最近観てるアニメ(その13)

2021年9月8日水曜日

Animation

t f B! P L

前回から約3ヶ月、その間に観たものは……


■サマーウォーズ

例の映画の公開に合わせてPrimeビデオに来てたので。実は『時かけ』も来てて少し観たんだけど、なんか色々と合わなかったので途中でやめてこっちにした。

ストーリーやキャラクター、画作りは良かったと思うんだけど、主役二人の声が……なんか浮いて聴こえてくるんだよね。上手い下手というより、入り込めてない感じ。そこがとても気になった。


■おおかみこどもの雨と雪

で、次の作品も流れで観てみたのだけど、こっちは声がしっかり合ってたんだよなあ。キャラクターをモノにしているというか。お話は……思ってた展開と全然違ってて良い意味で驚かされた。おかあさん描写は胃がキリキリなったw


■うらみちお兄さん

声優さんが豪華なので事前に期待してたのだけど、なんだろう、テンポかな……多分原作は4コママンガなんだろうと想像するけど、むずかしいのかな。


■かげきしょうじょ!!

これも事前に期待してた。以前から志村貴子さんの「淡島百景」が好きで、そんな感じなのかな~と観始めてみたら若干違ったものの(違う作品だもの当然)、キャラクターの魅力が強すぎて大変ハマっております。声優さんの演技もいい。歌もいい!


■文豪ストレイドッグス

娘に何度も何度も推されててようやく視聴。あ、いいですねこれ。アニメとしての完成度が非常に高いし、題材に引っ張られることなく自由に描かれてる。原作小説は未読だけど、原作だけならココまで人気は出てなかったんじゃないかしら……

ようやく2期に入ったところなので、続きがとても気になる。劇場版もあるんですかーーーー



結局あんまり夏アニメは観てなかったな。間もなく人気作品が目白押しの秋アニメが始まるので忙しくなりそう。

このブログを検索

過去の記事

QooQ