最近観てるアニメ(その12)

2021年6月16日水曜日

Animation

t f B! P L

前回から4ヶ月が経過してましたこんにちは。春アニメが始まった頃に書きかけて放置してる間に夏アニメ目前ですよ。何を観てたっけな~


■ウマ娘 プリティーダービー
去年だったか、テレビで少し見た時には「フーン」程度でスルーしてたんだけど、ゲームのリリースを機に改めて観てみたらなかなかよかった。熱さで言えば1期より2期かな。


■オッドタクシー
これ今年一番、いやここ数年でも指折りの作品なのでは。オリジナルアニメでキャラクターやストーリーのクオリティが高く、音楽もすごくいい。


■Vivy -Fluorite Eye's Song-
なかなかよいSFと耳にして観始めた。細かい部分は色々気になってアレなんだけど、とりあえず最後どうなるのかは気になっている。


■スーパーカブ
ゆるふわJKバイクアニメ、と思って観てみたら全然そうじゃなかった。なんていうか空気みたいな作品。とあるエピソードで少し炎上した際に原作(小説)では説明があって云々ということだったので、原作を買って読んでみたらすごくいいじゃないですか原作。この原作あってこそのアニメだよこれ。アニメでは意図的に色々な説明を省いてて行間を読んでも分からないぐらいだけど、原作では徹底的に描写されてる。とは言え設定からしてファンタジーなんだけど、そこには「ゆる」も「ふわ」も無かった。個人的には新田次郎の山岳小説(「孤高の人」とか)を読んでる気分。最新巻まで一気に読んじゃったよ~


春アニメはこんな感じかな。他にも幾つかつまんだけど、上記の作品たちが良すぎた。Vivy以外は何度か観てる感じだし。
夏アニメは「うらみちお兄さん」「かげきしょうじょ!!」あたりが気になります。

このブログを検索

過去の記事

QooQ