WOWOW解約

2010年1月20日水曜日

soccer

t f B! P L
昨年夏に、スペインリーグ(リーガ・エスパニョーラ)をフル観戦しようと新規契約したWOWOWを解約した。

理由は、あまり観る時間がないことと、南アフリカW杯の全試合中継はスカパーで行われること。両方加入する余裕もないので、もしスカパーに乗り換えるならWOWOWはいずれにしても解約するから、あまり観ないのなら早々に解約してしまおう、ということで。

実はスカパーは以前に加入していたことがあって、アンテナもチューナーも置いてある。しかし時代はハイビジョン、スカパーもいつの間にか「スカパーHD」なんていうハイビジョン放送のサービスが始まっていて、どうもアンテナは流用出来るが、チューナーは専用を用意しないといけないらしい。ただ、先日導入したネットワークHDDがスカパーHD対応製品で、LAN経由でダイレクトに録画が出来るらしいので、これも何かの縁かもしれない。

あまり観る時間がないというのは、サッカー(や映画)を観る以外にやりたいことは山ほどあって、そちらの優先順位が上がってきたことと、新たに優先順位の高いものが出てきたから。それはいわずもがな、NHKハイビジョンを中心とした山番組である。受信料払ってる甲斐のある番組の数々、これからも楽しみだ。

このブログを検索

過去の記事

QooQ