WOWOW解約

昨年夏に、スペインリーグ(リーガ・エスパニョーラ)をフル観戦しようと新規契約したWOWOWを解約した。

理由は、あまり観る時間がないことと、南アフリカW杯の全試合中継はスカパーで行われること。両方加入する余裕もないので、もしスカパーに乗り換えるならWOWOWはいずれにしても解約するから、あまり観ないのなら早々に解約してしまおう、ということで。

実はスカパーは以前に加入していたことがあって、アンテナもチューナーも置いてある。しかし時代はハイビジョン、スカパーもいつの間にか「スカパーHD」なんていうハイビジョン放送のサービスが始まっていて、どうもアンテナは流用出来るが、チューナーは専用を用意しないといけないらしい。ただ、先日導入したネットワークHDDがスカパーHD対応製品で、LAN経由でダイレクトに録画が出来るらしいので、これも何かの縁かもしれない。

あまり観る時間がないというのは、サッカー(や映画)を観る以外にやりたいことは山ほどあって、そちらの優先順位が上がってきたことと、新たに優先順位の高いものが出てきたから。それはいわずもがな、NHKハイビジョンを中心とした山番組である。受信料払ってる甲斐のある番組の数々、これからも楽しみだ。

2 件のコメント :

  1. wowow、かつては映画観るのにすごーく憧れたもんやけど、今ではスカパーとかも充実してるし時代も変わりましたわね。ちなみに私は近い将来イタリアの衛生放送とかで日本の番組観れるやつにはいりたいなぁと夢みてます。

    返信削除
  2. 手当たり次第に観たい!って人はメリットあるだろうけど、そうでもなければレンタルする手もあるし、地デジ&BSデジタルになって普通のテレビも高画質になったから満足出来るしね。
    日本のテレビ、インターネット経由で観れるやつとかないのかな。快適かどうかは分からないけど……

    返信削除