前回から約5ヶ月、その間に観たアニメについて。時期的に秋冬アニメが多め。
■文豪ストレイドッグス わん!
文ストのスピンオフというかパロディというか。みんなかわいい。ドッグス。
■テスラノート
CGアニメなんだけど、なんだけど……予算の都合か何なのか、話や声優さんの演技は良いのに、良いのになあ……途中までしか観てないけど続きも観たい。観たいんだけどなあ……
■テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編
劇場版を再編集して追加カット入れて12話ぐらいに仕立て直してオリジナルの第1話つけた作品。第1話と、幾つかのシーンだけ観た。劇場版の振り返りには良かったかもしれない。
■ワールドトリガー 3rdシーズン
今シーズンもワクワクする時間はあっという間に終わってしまった。いい終わり方だったけど続き早く観たい!(やるよね!?)
■チキップダンサーズ
花江夏樹無双。ゆるゆる。
■機動戦士Ζガンダム
ふと時間が出来たので何年ぶり?何十年ぶり?かで見直してみた。結構無理やり話が進んでる感あって、(当時は)これで良かったのか……と思ったり。もっと長い話にしたほうが却ってまとまりが良くなるのかもしれない。
■キングダム 第3シリーズ
これもあっという間に終わってしまったなあ。最後までやるのだろうか(原作も未完だけど)。
■撲殺天使ドクロちゃん
主題歌だけ聴いたことがあって観たことなかったんだけど、こんな話だったとは……面白い部分もあるけど、なかなか偏ってるね。
■コードギアス 反逆のルルーシュ
名前とキャラのイラストだけ知ってて観たことなかった(よくあるパターン)作品。色々語りたい部分があるけど、とりあえずC.Cのコケティッシュさがよかったとだけ述べておきたい。R2と復活のルルーシュも観たよ。
■その着せ替え人形は恋をする
ちょっと期待してたんだけど、男子中高生が好きそうな作品ですね……って感じだった。
■スローループ
放課後ていぼう日誌かと思ったら、ゆるキャンだった。みたいな。きららだし。ちょっと設定は強引かもしれない。
■攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
攻殻は出会ってからもう相当長いし、劇場版(色々あるけど)は観たりしてたけど、これはまだ観たことなかった。キャラづくりが原作と少し違うけど、不思議としっくりきてる。続きも早く観なきゃな。
■平家物語
アニメ化(っていうのか)されるという話が出た時から気になってたんだけど、実際に観てみてこれは良い作品に出会ったな……という感じになってる。ちょうど大河も近い時期の話だし、今年は鎌倉だな。
■テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編
冬アニメで一番期待してた作品。期待を全く裏切らない内容と演出と作画と演技でもう最高。劇場版より力が入ってるんじゃないかと思うくらいにすごい。あとは今シーズンで何処まで話が進むかと、続きがどうなるのかということだけ気になる。
書き出してみると結構色々観てた。他にも映画を観たりもしてるし。2022年は観たい映画が沢山あって、無事に行けるといいなと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿