【TFT】セット3.5を1週間遊んでみて

2020年6月17日水曜日

TFT

t f B! P L
PBEでちょこちょこ触ってきたセット3.5がリリースされて1週間経ちました。
皆さん遊んでますか? これからですか??

僕はと言うと、まずは様子見……ということで(過去に何度もやらかしたので)まずはサブアカウントやNAアカウントの振り分け戦に挑みました。

■NA
セット3の最終ランク:P3
振り分け戦:1・3・4・3・3
セット3.5の開始時ランク:P4

■JPサブ
セット3の最終ランク:P3
振り分け戦:7・8・1・3・3
セット3.5の開始時ランク:P4

まあ、悪くないんじゃない?
しかしいずれも回したのは先週のうちの話で、それ以降色々とメタが確立しつつあったり動いてたりして……その最中でメインアカウントの振り分け戦に挑んだわけですが

■JPメイン
セット3の最終ランク:D4
振り分け戦:3・4・4・7・8
セット3.5の開始時ランク:P4

……えーと。
まあ、元が仮にもD4なんだし、近いところまではすぐ上がれるだろう、と思ったものの

21戦連続 1位無し!
P3には上がったものの、0LPまで来ちゃった!!

これはなんだかなぁ、な状態です。
メタ的に強い構成を幾つも把握し、そこに至る過程も出来てるはず。大体の試合は序盤~中盤は強くて、いい形でラウンド4・Lv8に入ってるのに、そこから連敗して下位に沈んだり、上位取れても1位は取れなかったり。流石にここまで勝てないと寂しいものがあります。

昨日、22戦目にしてようやく1位を取れたのですが、やたら運がよかっただけな気がするので、しっかり実力で勝てるようになりたいものです。なにせ、ライアットガーディアンズである上に、マインドマスターズに出場するわけですし……

マインドマスターズの予選は最終組(7/19)になったので、あと1ヶ月修行する時間があるのは自分的には良いこと。メタは変わっていってるでしょうけど、それはみんな同じ条件ですしね。がんばるぞー!



ところで、昨日1位を取った構成はメタ筆頭のヴァンガードミスティックでした。ふんわり知ってはいたものの、自分でやってみたのはサブで1回だけだったので、この記事を読んで勉強しました。参考になること請け合い!


このブログを検索

過去の記事

QooQ