TFT セット3 PBE その後の感想

2020年3月15日日曜日

LoL TFT

t f B! P L
先週PBEの感想文をアップしましたが、その後の感想や気づいたことを。あんまりまとまってないですが。

■ダークスター強かった
ダークスター6出して、スタックがジンに集まった時の爆発力が半端ないです。星1でも数万ダメージとか。おかしい。でもジン自体にバグがあったようで(スキルの計算式に誤りが?)、それが修正されてからはどうなんですかね。
そういやダークスターはヘラ+グローブで付与出来るので、他のキャリーチャンプに付けてやるのも楽しそう。ヴァルキリー持ちとか。

■宇宙海賊弱い……
4出してガングプランクに装備持たせたりしたのですが、アイテム落ちないわ弱いわでどうにもこうにも。盾としてロボとセットで使ってみたのですが(ロボにGPと同じデモリッショニストを持つランブルがいるので、GPのスキルでAoEスタンも狙えるし)、そもそも宇宙海賊の皆さんはカトラス片手に切り込む古風な海賊のようで、全員メレーなんですね。ロボと殴り合う敵前衛に殴りかかってるうちに、敵後衛に溶かされて終わりました。GPのマナコストも50/150と初撃すら出しにくいという。宇宙海賊は序盤についでに2を出すだけでいいですね……

■なんだかんだと強い「全員効果」シナジー
クロノ、セレスティアル、ミスティック。どれも強いです。本当によく見かけます。クロノとセレスティアルはブレマス、スナイパー、ソーサラーとセットで出しやすいし、ミスティックはルルの存在によってセレスティアルとセットでも出せてしまいます。セレスティアルはヘラ+クロークで付与出来るので、更に広い構成が狙えそう。

■ヴォイドとブローラー見かけない
ヴォイドは発動に3体必要なのにヴォイド持ちが3人しかいない上に4コスが2人ということもあって、あまり見かけません。ヴォイド出てる時のヴェルコズは確かに強そうですが、それならソーサラー6のほうが良さそう……
ヴォイドのチョガスが持つもう一つのシナジーであるブローラーも、最序盤でマルファイト+ブリッツクランクで(仕方なく)出すことはありそうですが、その程度みたいで。
ヴォイドは今後チャンプの追加に期待ですかね。

■メカパイロット
ロボのステータスについて、中の人たちの星に左右されず常に星1だけどHP等はスケールしてました。見落としてた。中が強くなるとロボも強くなる。

■構成と相性
セット2では、バーサーカーはアサシンに強いとか、ワーデンレンジャーはバーサーカーに強いとか、ポイズンはスキル主体の構成に強い(と言うか大体に強かった)とかありました。セット3ではどうでしょうか。
今のところ、前衛+後衛というスタンダードな構成に対して、インフィルトレーターが後衛に飛び込めるから刺さる、程度しか見ないような気がします。後は序盤で大ダメージを狙いに行く構成(流れ者、インフィルトレーター)と、耐えて戦う構成や後半強くなる構成(ダークスター、クロノ、セレスティアル)と、ですかね。

今はこんな感じですかね。
さて、いよいよ後3日でセット2も終わり。ついにセット3が来ますよ~~

このブログを検索

過去の記事

QooQ