引き続き、映画も観ている

2020年3月16日月曜日

movie

t f B! P L
Amazon Primeビデオでアニメやら映画やら観ているわけですが、最近は映画が多め。先日に続いて観たものを。一部ドラマも混ざってるけど。

■殿、利息でござる!
なんで観たんだろ?
さておき、実話を元にしたという、一見とてもいい話。実際(当時)はシャレにならなかったんだろうけど。日本人は時代劇が見やすいよね、やっぱり。

■武士の献立
引き続き時代劇。
上戸彩さんが生き生きしてていい。当時の料理の様子を知ることも出来る、けど庶民の味じゃないよね。

■武士の家計簿
武士の献立とセットで視聴。
仲間由紀恵さん、いいですなあ……
しかし数字に強い家庭の家計がピンチに陥るってのは、どういうことなんだろな。武士は食わねど~ってやつか。

■東京喰種 トーキョーグール
名前の言えないあの人が良い演技しててモヤモヤ。
カネキくんは原作のほうが可愛くて好きです。

■ゴースト・イン・ザ・シェル (吹替版)
実写版ニンスレ……?
個人的には悪くなかった。

■チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
広瀬すずさんがひたすら可愛い。方言もいい味だしてた。
中条あやみさんをCM以外で見たのは初めてだったりする。
しかしこれ実話で、実話のほうがもっとすごいってのはすごい(語彙

■海街diary
以前にも観たことあるんだけど、改めて。
広瀬すずさんがひたすら(以下略
見直してみてとても良かったので、原作(コミックス)も買いました。
原作と映画とでキャラ作りが少し違うとこあるけど(映画は短いしね)、どっちも好き。
でも原作のほうが色々あって、より心に残るかも。

■日本をゆっくり走ってみたよ ~あの娘のために日本一周~(4K UHD)
Amazon Primeオリジナル作品。
濱田岳くんと本仮屋ユイカさんがとにかくいじらしい。
オムニバス調で毎回出てくる脇役たちも好演してます。
みんなリアルな描写で(特に主演2人)、すごく入り込めた。
だけに、北海道編のあのエピソードは……どうなの……
ラストは、まービックリしました。え、そうなん!?って。
そういえばチアダンに出てた山崎紘菜さんも出てましたね。ショートかわいい。

以上でござる。

このブログを検索

過去の記事

QooQ