【TFT】 ダイヤになれた

2020年4月20日月曜日

LoL TFT

t f B! P L
セット1から遊んでたTFT、なんとダイヤモンドになれました。
そこまで勝利やランク(LP)にこだわって遊んでたわけではないのだけど、上がれればやっぱり嬉しい。とは言え、これが今の実力かと言うと、とてもそうとは思えない。運良くハマっただけじゃないかしら。

と言うのも、4月15日に適用されたパッチ10.8以降、ダークスター6に絞ってプレーした結果だからなのです。有力な競合がいたためサイバネ6に逃げた試合もあるけど、それ以外はずっとダクスタ。前のパッチでも十分強かったところに、ゼラスというOPチャンプが追加されたことで更に安定した感じ。

個人的にシャコよりジンを重視してたんだけど、巷ではシャコ優先らしい。試しにさっきシャコ向けアイテムを優先して作って持たせてみたら、やっぱり強かった。最終的にスタガ6に負けて2位だったけど……

おそらく次のパッチではダークスターなりゼラスなりに調整が入ると思うので、またプラチナに戻ってしまうかもしれない。でもそれが今の実力。そうではなく、引き続きダイヤに残れれば……その時は自信を持っていいのかもしれない。

ところで、ゼラスの次にどんなチャンピオンが追加されるか、個人的に気になってます。以下の条件に当てはまるチャンピオンが追加される可能性が高いのでは?と勝手に考えてみました。

<条件>
・各シナジーの上位構成を満たす最低人数しかいないシナジーを持つチャンピオン
(例:サイバネ6→6体しかいない・ブローラー4→4体しかいない 等)

・最近パッとしないシナジーを持つチャンピオン
(例:流れ者、デモリッショニスト、セレスティアル 等)

・セット3で登場している(LoLの)スキンシリーズ ※これはマストでしょう
(例:スタガ、メカ(ソル)、宇宙(セレスティアル)、PROJECT(サイバネ)、オデッセイ(流れ者)、ダークスター、パルスファイア(クロノ)、プログラム、鋼鉄の戦将たち、超銀河(メカ)、あと何だっけ)

<予想>
●ニダリー(メカ・スナイパー)
セット1以来の登場。3コスか4コスですね。イラストもカッコイイ。
キンドレッドはイラストが微妙なので出番ないですね……

●モルガナ(ヴァルキリー・ソーサラー)
条件満たしてないけど、鋼鉄の戦将シリーズ最後の1人ということで。4か5コス。

●ワーウィック(サイバネ・ブローラー)
サイバネもブローラーも定数ぴったりしかいなくて、ブローラーっぽいPROJECTがWWしかいないので、という理由。今度はもうちょっと頼れるヤツになってるはず。

いかがでしょうか。
セット1&2の各Tierのチャンピオン数から推測すると、もっと絞り込めるような気もするのですが……まぁ、遊びなので。


ところで相当先の話になりますが、セット4はPOPな感じのスキンシリーズで統一される、と勝手に予想しますよ。天才料理人、プールパーティ、わんにゃん対決、ハートブレイカーズ、シュガーラッシュ、アカデミー、バトルアカデミア、アーケードあたり。
もしくは綺麗め&カッコイイ系もいいですね。

このブログを検索

過去の記事

QooQ