最近観てるアニメ(その4)

2019年10月16日水曜日

Animation

t f B! P L
前回からあまり間が開いていませんが、観ています!
書き忘れていたものもあったので、まとめて記載。


■青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
ラノベ原作の、SF(すこしふしぎ)ラブコメ。
キャラクターやその関係性がとても魅力的で眺めてるだけでも楽しかった。まさに青春!
ラストの話は原作を元に作られたアニメ版オリジナルなんだけど、個人的には言葉足らず……といった感じがした。
声優さんはノーチェックだったんだけど、水瀬さんと東山さん出てるじゃないか!
そう思って改めて観ると、東山さんイイ……いつもと違った感じがまた……

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない
これまたラノベ原作のラブコメ。妹(的存在)が盛りだくさんで素晴らしい。
花澤さんと早見さんの演技もとてもとても良い。ああ良い。
あやせ&麻奈実のサイコパス?ヤンデレ?的な側面もいいと思います。あやせにキレられたい……
原作は以前から知ってはいたけど読んでなかった。いま読めば脳内再生出来そうです。

■物語シリーズ
これまたラノベ原作のラブコメ。妹(的存在)が盛りだくさんで素晴らしい。
花澤さんと早見さんの演技もとてもとても良い。ああ良い。

(手抜きじゃないぞ)

ぶっ飛んだキャラクターを彩る背景や演出は新房監督&シャフトならでは、なんだろうな。意識せず観始めたんだけど、まどマギチームなのだった。化物語の1話を観た時にも感じたんだけど、あれはイヌカレーも参加してたからだったんだな……
とりあえずPrimeで無料で観られる分は全部観たのだけど、一番好きなエピソードは化物語、しかも12話という、なんだかんだでオーソドックスな話なのだった。あの終わり方には感動しちゃった。

 <今日現在、Prime無料のもの>
  ・化物語
  ・偽物語
  ・猫物語(黒)
  ・〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
   (猫物語(白)、傾物語、囮物語、鬼物語、恋物語、花物語?)
  ・終物語
  ・「終物語」まよいヘル/ひたぎランデブー/おうぎダーク

しかし原作者の西尾維新という人は、筆が速すぎではなかろうか。物語シリーズ以外にも沢山書いてたりもして、一体何者なんだ……

■恋は雨上がりのように
漫画が原作で実写ドラマ?映画?にもなった作品。
独特なタッチのキャラクターをうまいことアニメ化してるなーと感心したり、とても美しい美術に感動したり。ほんと今のアニメは仕上げが綺麗よね……
キラキラしたストーリーは、青春現役の若者にもおすすめしたい。

■博多豚骨ラーメンズ
これが書き忘れてたやつ。
イケメンの殺し屋が沢山出てくる野球アニメ。
声優さんも豪華です。耳にいい作品。
これも原作は小説であることを今知りました。



……ざっくりこんな感じです。
次はFateシリーズに手を出そうと思いつつ、秋アニメのチェックを始めていたり……

このブログを検索

過去の記事

QooQ