最近観てるアニメ(その3)

2019年9月26日木曜日

Animation

t f B! P L
前回から2ヶ月開いてしまいましたが、観ています!!
毎度のことですが、Amazon Primeで見られる作品を観た感想文でございます。
順番は憶えてないのでテキトーです。最近のから書くか。

■炎炎ノ消防隊
書店で原作(漫画)の表紙を見て「なんて読むんだ……?」と思ってた作品。
週刊少年誌(マガジン)らしい粗さとテンションの作品だけど、焔ビトも含めてキャラクターが興味深くて継続視聴中。

■Dr.STONE
これも週刊少年誌(ジャンプ)で、いかにもなキャラ作りや絵柄だけど、科学復興というテーマが面白い。真面目に議論するとアラだらけなんだろうけど、漫画なんだからいいじゃんね。

■ヴィンランド・サガ
原作は漫画で20巻ぐらい出てるのかな。かなり地味な作品で、舞台設定も地味なんだけど、なかなか描かれないテーマなので興味深く観てます。

■はたらく細胞
原作を少し読んだ時は自分には合わないかなーと思ってたんだけど、花澤香菜さんが声当ててると聞いて、じゃあ少し観てみるか……と観始めたら一気に全部観ちゃった次第。花澤さんの振れ幅の広い演技が全部楽しめます。

■となりの関くん
花澤香菜さんが(以下略)
花澤さんの振れ幅の(以下略)
各話が短くてテンポ良く観れます。

■かぐや様は告らせたい
家族が面白いというので観てみたらハマった! これイイ……
かぐや様はかわいいし、ちかちゃんも魅力的だし、会長いいやつだし……他の子たちも、みんな良い子。
かぐや様は(僕の狭い知識の中で)あまり知らない方が声を当ててるのだけど、すごくいい演技だと思います。これはもっと売れますね。

■彼方のアストラ
原作を数話読んで、SFぽいけどふわっとした感じだな……まだ数巻か……でも評判いいんだな……と思ってたところアニメになってて、しかも!水瀬いのりさんと!早見沙織さんが!(そう、よりもいの二人が!)声を当ててる!ってことで観始めました。
観始めたら、あれ、これってもしかして……と思ったらグイグイ引き込まれて、キャラクターも皆よくって、エンディングを迎えました。これは素敵な作品。SF的要素は、実はエッセンスです。

■COP CRAFT
ノーマークだったんだけど、世界設定と、作品自体の設定(洋画?の吹替版という設定)が面白くて観てます。セリフがいかにもなのがいい。ヒロインもかわいい。かなりかわいい。

■ダンまち2
神様かわいい、けど1期より出番が少なくて寂しい。

■キノの旅
昔から原作はよく店頭で見かけてたけど、読んでなかった作品。星新一っぽくて面白い。アニメも、もっと続けばいいのにな……



他にもつまみ食いしてる作品あるけど、とりあえずこのへんで。
あと、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品を観始めました。

このブログを検索

過去の記事

QooQ