【LoL】 シーズン9振り分け完了

2019年3月11日月曜日

LoL

t f B! P L
LoLを始めた昨シーズンのランク戦はギリギリのシルバー5(4だっけ)で終えた……というか振り分け戦を戦っただけ程度……でしたが、シーズン9はと言うと。

アイアン1スタート!

となりました。伝説のアイアンです。
アイアン人口ってチャレやマスターと同じくらいなんでしたっけ。ある意味レアですよ……

なお勝敗は、2勝8敗です。昨シーズンと同じ結果で、成長が見られませんね。
内訳はmidジグスで2勝6敗、botアッシュで1敗、supモルガナで1敗、だったかしら。

どのチャンピオンが~どのロールが~とあれこれ考えた結果、レーン戦では出来るだけ対面と直接ぶつからず、安全な距離から攻撃出来て死ににくく、midなので他レーンにも関与したいけど安全に関与出来て、ということで、ジグス中心で取り組んでいます。ブリンク系のスキルがあると尚良いのですが、そこはWで補って……(結構逃げられてます)

ただジグス、序~中盤は影響力が小さいため、勝ち負けへの関与はレイトゲームにならないと行い辛いんですよね。早めに終わったゲームは自分は大したことしてなくて他レーンが頑張っただけ、みたいな。なので、確実にレーンでは対面にミニオン押し付けてローム出来るようにしたいところですが……実際にはまだまだアサシンにソロキルされたり、gank刺されたりしてる現状です。

gank避けは以前に比べたらマシになったとは思います、ワーディングが出来てたり、マップ見れていたりと。でもそのスキを突いてやられることもあるし、被ダメージ量を読み誤ってキルされたりしてるので、もっと気をつけないといけません。

最近特に思うのが、「いま自分は相手をキル出来るか」「いま相手は自分をキル出来るか」を、もっと学ばないといけないということです。これはmidのみならず、どのレーンでも同じことだと思いますが。ダメージ交換は避けては通れないゲームですので、自分と相手のチャンプのレベル・スキル状態・装備から判断して、行ける時には行く・危ない時には引けるようになりたいものです。そのためにはチャンピオンについて知識を深めないといけませんね。学ばねば……

このブログを検索

過去の記事

QooQ