【WoT】最近不得意な戦車について

NoobmeterでRecent(直近)1000試合の戦績を表示すると、以下のような状況です。
(なぜか860試合になってしまいますがNoobmeterの仕様でしょうかね)
つい先日までRecent WRは50%超えてたんですけど、なんでですかね。仕様でしょうか。

下の表、WR(勝率)が水色の車両は、50%以上という意味です。全てが水色なら目標とする「総合勝率50%超え」がより早く達成出来るわけですが、そうじゃない車両……勝率50%未満の車両があります。結構あります。

実は、あまりの使いこなせなさ≒勝率の低さに、売却してしまった車両や、乗らなくなった車両が幾つかあります。そのへん(と、ごく低いTierの売却済み車両)を除外すると、以下のようになります。50%超えましたね。


除外した車両について簡単に触れておきます。
 FCM50t:クレジット稼ぎのため購入するも勝てず稼げず売却
 SU-152:順調に勝てていたSU-100からステップアップしたが全然勝てずお蔵入り
 SU-85以下:ステップアップ過程のため売却

これらを除外すればWR50%超えてるので、このまま遊んでいればいつかは総合勝率も50%を超えるでしょう。しかし、残る車両で一部気になる戦績のものがあります。これらを改善しないと、もしかしたらまた沈んでいくかもしれません。

■Skorpion G
クレジット稼ぎのために購入。実際相当稼いでくれています。乗り始めた頃の勝率が悪かったので未だ50%未満ですが、ここ最近はマシになってきました。

■T29
こいつも乗り始めは悪かったのですが、最近は慣れてきたのか頑張れてます。50%いけるはず。

■IS
こいつはT29とは逆に、トータルでは50%を超えているのですが、なぜか最近不調です。なんでかな……とは言え、2試合で取り返せるレベルですね。

■4号戦車H型
当初は第六感がついてなかった関係もあって悪かったのですが、第六感つけても悪いままです。主砲は10榴で、少し前までWN8は1000を超えてたぐらいなのですが勝率に結びつかず……試合数が増えてくれば改善する?といいな?

■Strv m/42
イベントでもらった5人のスウェーデン乗員が勿体無いので育て始めて、Tierを上げずにココで様子見してます。WN8は(自分にしては)良いので、後は結果だけですかね。

■M10 ウルヴァリン
こいつは……
第六感がついてないせいもあるかと思いますが、それにしても悪すぎますね。WN8も(自分基準にしても)ヒドいものです。とりあえず第六感つけてみて、それからなんでしょうか。それか、さっさとヘルキャットに進むか。

■軽戦車たち
試合数が少ないので何とも言えない部分もありますが、総じて勝率が低いです。ということは軽戦車ならではの仕事が出来てないってことで、これ色々見直さないと(覚え直さないと)いけませんね……好きなんだけどな……


という感じで、ある程度は改善も図りつつ、主にマシな車両に乗って総合を伸ばしていきたいと思います。さてさて上手くいくものかどうか。精進します。


ところで、題名に「最近不得意な戦車」と書きました。ということは、最近になって得意になってきた車両もあれば、最終的に不得意なまま乗らなくなった車両なんかもあるということです。前者はT-34-85とかですね。後者はSU-122-44とかFV4202(p)とか。特にSU-122-44はかなり乗ったので、総合勝率に対する影響(いわゆる「過去の負債」ですね)は小さくありません。FV4202(p)は速度がbuffされたので、今乗れば少しはマシかもしれませんね……買い直すまではしませんけども。今後はもうちょっと考えて買うことにします。

0 件のコメント :

コメントを投稿