【WoT】 Tier8を主戦場に

やっと3000戦を超えた程度でまだまだ下手くそであることは自覚していますが(数字にも如実に現れている)、最近はTier8を主戦場にしています。

少し前から乗っているIS-3に加えて、クリスマスセールで限定販売されたスコーピオンGをゲット出来たのと、Tier7で非常に好調だった(WN8は低かったが)T-43で十分な経験値が貯まったことでT-44を開発&購入出来たので、その3両で主に遊ぶ日々です。HT、MT、TDと揃ったことになりますね。

 ※FV4202(p)とFCM50tなんて無かった。いいね?

スコーピオンGは、アレですね。非常にクレジット稼ぎが良いですね。当初クレ稼ぎ用に購入したFCM50tはうまく乗りこなせず無かったことになりましたが、スコGは良い感じです。勝率はまだちょっとアレですが……もっとダメージ出さないと(特に序盤で)勝ちにつながらないですね。

T-44はフリー経験値を少し使って履帯と改良砲塔を開発してから乗り出した(100mm中間砲は持ってた)ので、別に苦行とは思わないです。方向性としては隠密偵察向けに振っていて、Tier10戦ではLT的な運用、トップTierの時は積極的に撃って逃げてするようにしています。

自分の腕前&経験的には、まだまだ低Tierで勉強するほうがいいのかもしれません。しかし低Tierは”色んな”プレイヤーが多くいるため、そこで学んだことが高Tierで役立つかというと、少し疑問に思うところがあります。従って今は負けが込んでいても、必ず高Tierのためになると考え、Tier8を主戦場にしています。

とは言え、Tier8(以上)のマッチングでも、最近は色んなプレイヤーが増えてきたようにも思います。プレミアム車両をポンと買っちゃう人はもちろん、そうでない人でも……

ゲームは楽しく遊びましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿