【WoT】 勝率50%を目指すには

2017年1月31日火曜日

WoT

t f B! P L
毎日ちょこちょこ遊んで、やっと3500試合というところです。
現在の通算勝率は47.5%程度ですが、一般的に「それなり」な腕前の目安である50%を目指すには、今後どう遊べばいいのでしょうか。

ざっくり計算すると、
 今後、勝率55%が続く→5,000試合で通算50%に到達
 今後、勝率65%が続く→4,000試合で通算50%に到達
って感じみたいです。

通算勝率は47.5%と書きましたが、直近1,000試合だと50%くらいです。しかしこのペースではいつまで経っても通算50%には到達しません。
車両ごとに見ると、勝率は高い車両で60%以上、低い車両で40%程度となっていて、勝率が高い車両ばかり乗るようにすれば、上記の試算の通り程度で50%に到達出来そうです。

試合数が少ない車両はブレが大きいので除外(乗らない)として、100試合以上乗ってる車両だけで見てみると……
 Cromwell B:55%
 IS:53%
 T-43:57%
の3両は乗っていくことで有望ですね。
T-43は今は無人ですが。

他に100試合程度では
 Grille:50%
がありますが、残念ですがダメですね。

また、試合数は50試合程度ですが、
 T-44:54%
 Hummel:54%
 SU-100:63%
 O-I Exp:54%
などは悪くなさそうです。
SU-100はSU-152に乗員持っていったので無人ですが。。

いっぽう、試合数は多いのに通算勝率の低い車両も当然あります。そのうちLuchs、T-34、T-34-85は、直近勝率は悪くないので、乗ってもいいかもしれません。通算も直近も悪い車両たち(あり過ぎて書けない)は、当分封印ですかね。

とは言え、勝率だけが指標の全てではないゲームなので、そこばかりにこだわってはダメなんでしょう。活躍して、勝つべくして勝つ。そうありたいです。



余談ですが、「通算も直近も悪い車両たち(あり過ぎて書けない)」のうち、まだ保有している車両の中には、強戦車と呼ばれるT29や、前身のSU-100は好調だったのに不振が続くSU-152などがあります。これらが振るわない原因の究明と対策も、今後の課題だと思っています。

このブログを検索

過去の記事

QooQ