【WoT】 HT No.VIの乗り方

30試合ほど乗って、やっと掴めてきました。
先輩の皆様には何を今更な話でしょうが、気づいたことメモ。

■同格(以下)への攻撃は通常のAP弾でも通用する
貫通・ダメージ共に高くない主砲ですが、それでもまぁ同Tierの戦車ならHT相手でも通用するようです。ただしO-Iみたいに硬いのはマトモに相手してはダメですね。履帯(前後の転輪)狙っていきます。しかし、ダメージレースになると厳しいので、基本的に課金弾で運用してます。収支は……

■格上への攻撃な課金弾で
とは言え、課金弾でも大した貫通ではないので、結構弾かれますね。特に角度つけられた時や角度ついてる装甲を相手にすると。真正面から当たるとTier7ぐらい(ISとか)でも抜けてる気がしま……す……いえ、しっかり履帯や弱点狙います……

■装甲は結構硬い
ロシア戦車の傾斜装甲に慣れていたために却って分かってなかったことですが、結構装甲硬いんですね。しかし傾斜ゼロなので、きっちり角度つけないとダメということにようやく気付きました。特に同格相手には有利な気がします、キューポラ狙われたり榴弾撃たれたりしなければ……KV-2とかキビシイ……

■足は速い
いかにも重厚な雰囲気なのに、加速・最高速ともに良い感じです。なんか意外。フットワークよく戦いたいですね。

■弾数多い
なんかやたらと弾積めるんですけど…… 3種あわせて80発くらい??
自動補充にしてるのですが、最初から少なめに積んで手動補充にしておけば少しは節約出来たかなあ。

■同じ戦車ばっかり
実質全員配布された上に限定ミッション期間中だから仕方ないでしょうけども、同チームに最低2輌、多いと5輌がHT No.VIだったりします。HT乗るの初めてな方や、Tier6初めてって方もいらっしゃるのか、なかなか……楽しい……自分も慣れるまで楽しかったので他人のこと言えないわけですが……!

■で、勝てるようになってきた
最近Tier6~7のHTに多く乗って勝率が良かったのも関係してるかもしれませんが、ぼちぼち勝てるようになってきました。通算勝率はヒドいものですが(WN8も……)、ここ10試合だと勝ち越してるんじゃないかしら。この調子ならなんとか限定ミッションをクリアして、プレゼント受け取り出来そうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿