【MGS】 Metal Gear Solid V : The Phantom Pain を遊んだりもしています

タイトル合ってる??

MGSというかメタルギアシリーズというと、初代のMSX版をそれなりに遊んだのと、MGS1か2を少しだけ遊んだ程度なのですが、何故かMGSV:TPPを買って遊んでいます。ちなみにSteam版。

ざっくりした話になりますが、対人戦ならいいんですけど、CPU戦は動きが読みにくかったり、心理的な駆け引きが出来なかったりで、苦手なところがあるんです。妙な話ですが。あと無駄にドキドキするので疲れちゃう。対人戦のほうが疲れません、え、そんなことないですかね……

なので、発売日に購入したのはいいのですが、1日1つぐらいしかミッション進んでいません。これ、メインのミッションだけじゃなくて、サブも含めてですからね。よくて1つ、大体数日で1つ、というペースです。やる気あるのか。

何しろシリーズの経験に乏しいので、完全ステルス非殺傷なんて夢のまた夢で、せいぜい単独行動してる敵を眠らせて、最後はドーン!みたいな感じでしかクリア出来てません。評価は当然低いもので、運が良ければBですかね。。。

それでも色々出来て楽しいし、軍事モノは元々好きなので、ただウロウロしてるだけでも満足しちゃうところがあります。だから進まないのかもしれないけど。とは言え、先に進んで新たなバディを手に入れたいなーという気持ちはあるんですよ、ええ。



ほら、あの、ね。かわいいね。



犬。



……犬よ。



そんな中、今日から開幕した東京ゲームショウでは、オマケ要素と呼ぶにはボリュームあり過ぎるMGO(Metal Gear Online)が公開され、プレイデモなど行われたそうです。本編は本編、これはこれ、で楽しめそうな雰囲気ありますが、運営費とかどう捻出するんですかね……コナミ(ひいては日本企業)は、例えばブリザードみたいにはいかないでしょう……

ともあれ。
すったもんだあった作品ではありますが、引き続き楽しみたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿