【HS】 新カードセット「The Grand Tournament」リリース

本日、HS(Hearthstone)の3つ目の拡張カードセットとなる「The Grand Tournament(以下TGT)」がリリースされました。名前の由来は、Heroたちがお気に入りのMinionたちを連れてTournamentに出場させて云々だったかな……なんかそういう話だった気がします。

カード一覧(Hearthstone Maniacさま)
http://hearthstonemaniac.com/index.php?The%20Grand%20Tournament




過去にリリースされた拡張カードセットである「Goblins vs Gnomes」や、追加シナリオである「Curse of Naxxramas」「BlackRock Mountain」には、それぞれ特徴となるカードたちや、新たな能力の実装がありました。今回のTGTにも、ヒーローパワーを使うたびに発動する「Inspire」、双方のデッキから無作為に1体ずつMinionを選んでマナコストを比較し勝利すると効果が発動する能力(Joustと呼ぶようです)が追加されました。これらが環境にどんな影響を与えるのでしょうか。

さて、今回のTGTはリリースまでに限って、50パック50ドル(カードバック付き)の事前購入が出来ました。1人1回限りではありましたが、普通にパックを購入するより安価な上にカードバックも付いているということで、多くの人が購入したのではないかと思います。かくいう僕も購入しておりまして、早速開封しました。その結果は……



レジェ1枚。



まぁ、そんなものですよね。
引いたのはこれ、Gormok the Impaler。うん、なかなか癖のある……というか活躍の場が限られたカードですね……Dust行きかな……





ちょっと寂しかったので、ちまちま貯めてたGoldで16パック追加購入してみました。そこからは……



レジェ2枚。



なんだ、50パックの時よりレジェ率高いじゃないですか……
で、引いたのは、Rhonin と Eydis Darkbane でした。前者はこれまた難しそうなカードです。Fireballおじさんでいいですよね。後者はPaladinやPriestみたいなMinionへのBuffスペルが多いデッキに合いそうです。まぁ、まぁ。



しかし、50+16パック開けても、レジェはおろかエピックも全然揃っていません。重複したカードや金カードでそれなりにDustは手に入りましたが、まだまだ。既存カードでも持っていない有用なカードが沢山ありますので、よく考えてクラフトしたり、場合によっては追加で開けないといけなさそうです。

なんでも、TGTのリリース記念ということで、Amazon US/UK/GERMANY限定でコイン20%の還元が始まっているそうです。通常のコイン10%オフと合わせて、TGTパック購入の場合はコイン20%還元によって実質30%お得に購入が可能とか。あちらのアカウントを作って、そっちでアプリをインストールして、という手続きが必要にも思いますが、いかがでしょうか。
(参照)
https://twitter.com/hs55ninja/status/635890272824496128
https://twitter.com/hs55ninja/status/635891040197541888



僕はとりあえず、現状手に入っているカードを使って、新しいデッキを作って遊んでみたいと思います。目下のところ、お魚パラディンがかわいく楽しそうな予感。イカじゃないのが残念!!

0 件のコメント :

コメントを投稿