【GuildWars2】 6/23パッチ(Engineer部分)翻訳

この夏に発売される予定の拡張パック(記事執筆中に、pre-purchaseの案内がありました。公式サイトでは本日から、リテイラーでは23日から購入可能)を前に、23日に大きな内容のパッチが到来します。

パッチノートが幾つか公開されましたが、そのうちEngineerに関する内容のみ和訳(意訳)する試み。間違っているところがあったら、優しく教えてくださいな。

ソース:
http://dulfy.net/2015/06/16/gw2-june-23-specialization-changes/#Engineer



<大きな変更>

  • Grenade Kit で使用出来る全てのスキルの射程は、1200から900になります。ふぁっく!
  • Grenade Kit で使用出来る全てのスキルは、3つのグレネードを投げます。(従来は2、Trait: Grenaderを取って3)
  • Grenade Kit で使用出来る Poison Grenade は生まれ変わりました。poison fieldsのパルス(DoTダメージ)は取り去られ、代わりにグレネードが着弾した際、周辺にいる敵に8秒間のpoisonを付与します。コンボフィールドは無くなるかも?
  • 全てのKitのバックパックは無くなり、Kit装備中は手に持っている武器を背負います。(意訳にしても、合っているか心配です)
  • Med kitは別物になるよ。詳しくは以下の通り。

  1. Med Blaster :癒やしビームで仲間をヒールします。対象にboonついてたら更に回復。
  2. Throw Bandages :包帯を投げて癒します。おまけにregenerationも与えて、damage conditionを1つ除去します。ナイス!
  3. Throw Stimulant :興奮剤を投げて癒やします(癒せるのか?)。おまけにfuryも与えて、debilitating condition (weakness, blind, vulnerability)を1つ除去します。ヤバい薬に違いないね。
  4. Throw Accelerant :促進剤を投げて癒します(癒せ……そうだ)。おまけにSwiftnessも与えて、movement impariing condition (Immobilize, Chill, Cripple.)を1つ除去します。conditionの呼び名が分かれて便利なのかややこしいのか?
  5. Throw Antidote :解毒剤を投げて癒します。おまけにconditionを多分1つ除去して、resistanceも付与してくれるよ。

  • EngineerはF5キーで使えるtoolbelt skillsをLv31になったら習得します。これはエリートスキル用のtoolbelt skillsです。

  • エリートスキルの Mortar はKitスキルとして生まれ変わります。詳しくは以下の通り。全て射程1500ですよ。素敵! この画像も参考にしてね

  1. Mortar Shot : 爆裂弾を撃ちます、多分。mokittenamagingってなんだ。projectile finisherですよ。
  2. Poison Gas Shell :毒ガス弾を撃ちます。Poison fieldですよ。
  3. Flash Shell :閃光弾を撃ちます。Light fieldですよ。
  4. Endothermic Shell :吸熱弾を撃ちます。Chill fieldですよ。
  5. Elixir Shell :回復弾を撃ちます。Water fieldですよ。
  6. (F5のことね) Orbital Strike :衛星軌道上からビームで射撃します。全砲門開け! ちなみにblast finisher!

  • エリートスキルの Supply Crate は、Turretになりました。多分使う人少ないから説明は割愛。詳しく知りたい人はこの画像を参考にしてね
  • Elixir X にもtoolbelt skillが付きました。 Toss Elixir X :対象範囲にいる敵をmoaにします。moametal!


<小さな変更>

  • 効果時間の変更ばっかりだから割愛しますね。
  • 「Movement speed adjustments no longer affect the intended travel distance.」ってのは、キャラクターの移動速度は、そのスキル固有の移動距離に影響を与えないって意味だと思います。

<Traits(specializationって呼ぶようになるみたいね)


Explosives: 

Minor:
  • Evasive Powder Keg: dodgeした際、bombを撒きます。
  • Steel-Packed Powder: Explosions(mine、bombスキル)はvulnerabilityを5s与えます。
  • Explosive Powder: Explosionsのダメージが10%増えます。また、Turretsを爆発させた時、近くの敵にダメージを与えるとともにknockbackさせます。そりゃ爆発したら痛いよね……
Adept:
  • Grenadier: Grenadeを投げる速度が100%増加します。爆風の範囲も60増えますよ。残念ながら射程は伸びません。
  • Explosive Descent: 落下ダメージが50%減少します。かつ落下ダメージを受けた際、grenadeをばらまきます。
  • Glass Cannon: 自分の体力が90%以上ある時、ダメージが5%増加しますよ。
Master:
  • Aim-assisted Rocket: 敵を攻撃した時(殴った時?)33%の確率で、誘導ミサイルが発射されます。何それ。このスキルはInner Cool Downが10sあります。
  • Shaped Charge: Vulnerabilityが付いている敵へのダメージが5%増加します。弱り目に祟り目ですね。
  • Short Fuse: Bombの爆破時間と、bomb skillsのリチャージが20%速くなります。
Grandmaster:
  • Siege Rounds: Orbital Strike (Mortar KitのF5スキル)を使用すると、1秒後に追加で1回ビームが発射されます。さらに、Mortar Kit のスキルの効果時間が40%延びます。
  • Shrapnel: explosionsは15%の確率で、bleedingを12sと、crippleを2秒付与します。
  • Thermobaric Detonation: Evasive Powder Keg(dodgeするとbombを撒くtrait)は、 blast finisherになります。超強いかも?


Firearms:

Minor:
  • Sharpershooter: クリティカルヒットは33%の確率で、bleedingを4s与えます。
  • Hematic Focus: bleedingが付いている敵へのクリティカルヒットの確率が10%増加します。
  • Serrated Steel: 自分が与えたBleedingは、効果時間が33%延びます。
Adept:
  • Chemical Rounds: Pistol skillsのcondition durationが50%増加します。
  • Heavy Armor Exploit: クリティカルヒットは50%の確率で、swiftnessを3sと、vulnerabilityを3s与えます。
  • High Caliber: 近くの敵へのクリティカルヒットの確率が10%増えます。
Master:
  • Pinpoint Distribution: 自分のPrecisionの10%分、condition damageが増えます。
  • Skilled Marksman: Rifle と Harpoon gun のスキルが10%早くなります。さらにrechargeが20%短縮されます。
  • No Scope: 近くの敵にクリティカルヒットすると、100%の確率でfuryを4s得られます。これは10sのInner Cool Downがあります。
Grandmaster:
  • Juggernaut: 3秒毎に、Mightを15sと、Stabilityを3sもらえます。
  • Modified Ammunition: 敵に付いているcondition1つ当たり2%ダメージが増加します。
  • Incendiary Powder: クリティカルヒットするとburningが4s付きます。Burningの効果時間は33%増加します。これは10sのInnerCoolDownがあります。


Inventions:

Minor:
  • Cleansing Synergy: Healing skillを使った際、周辺の味方を浄化するパルスを発して、damaging conditionを1つ除去します。これは10sのInner Cool Downがあります。
  • Heal Resonator: Healing skillを使った際、周辺の味方にRegenerationを6s与えます。
  • Energy Amplifier: 自分にRegenerationが付いている時、Healing powerが250増加します。
Adept:
  • Over Shield: Shield skillsのrechargeは20%短縮されます。更に、(使用時に?)周辺の味方にProtectionを4s与えます。
  • Automated Medical Response: 自分の体力が一定値を下回った際、全てのHealing skills をrechargeします。
  • Autodefense Bomb Dispenser: 自分がDisabled.になった際、Smoke Bombを投下します。これは30sのInner Cool Downがあります。
Master:
  • Experimental Turrets: Turrets は周辺の仲間に、10sごとにboonを与えます。
  • Soothing Detonation: Blast finisher(でコンボ)した際、周辺の味方をHealします。
  • Mecha Legs: 移動速度が25%増加します。また、自分に付いたCripple、Chill、Immobilizeの効果時間が33%短縮します。
Grandmaster:
  • Advanced Turrets: Turretsが受けるダメージは33%減少します。また、Turrets設置後4sはMissiles(Projectileのことかな)を反射します。
  • Bunker Down: クリティカルヒットした際、mineとmed packをばら撒きます。これは2sのInner Cool Downがあります。(クリティカルヒットされた際、かも?)
  • Medical Dispersion Field: 周辺の仲間をHealした際、その12%分、自分もHealされます。(翻訳あってる?)


Alchemy:

Minor:
  • Hidden Flask: 攻撃されて体力が75%を下回った際、Elixir Bを服用します。
  • Transmute: 受けたconditionsは100%の確率でboonに変換されます。これは15sのInner Cool Downがあります。
  • Alchemical Tinctures: Elixirsの効果を受けた仲間はconditionが1つ除去されます。また、得られたBoonの効果時間は20%延長されます。
Adept:
  • Invigorating Speed: Swiftnessを得た際、Vigorを6s得ます。これは5sのInner Cool Downがあります。
  • Protection Injection: Disabledになった際、Protectionを3s得ます。これは5sのInner Cool Downがあります。
  • Health Insurance: Med Kitで他のプレイヤーをHealした際の回復量が15%増加します。
Master:
  • Inversion Enzyme: Elixir Gunの能力で conditionsを除去する際、代わりにboonに変換します。コンボも対象になるのかな?
  • Self-regulating Defenses: 体力が25%を下回った際、Elixir Sを服用します。
  • Backpack Regenerator: Kitを使用している際、体力を回復します。
Grandmaster:
  • HGH: Elixirsを服用した際、2スタックのMightを20s得ます。また、効果時間が20%延長されます。
  • Stimulant Supplier: Heal skillを使用した際、Stim packをばら撒きます。これは10sのInner Cool Downがあります。Stim packってなんだろう?
  • Iron Blooded: 自分に付いているboon毎に、受けるダメージが2%減少します。

Tools:

Minor:
  • Optimized Activation: Toolbelt skillを使用した際、Vigorを2s得ます。
  • Mechanized Deployment:Toolbelt skillsのrechargeは15%短縮されます。.
  • Excessive Energy: Enduranceが90%以上ある際、ダメージが10%増加します。
Adept:
  • Static Discharge: Toolbelt skillを使用した際、Bolt of lightningを発射します。
  • Reactive Lenses: BlindedまたはDisabledになった際、Utility gogglesを使用します。これCooldownなかったらいいのにな……
  • Power Wrench: Tool kit skillsのrechargeは20%短縮されます。また、ダメージが10%増加します。また、Turretを修復する能力は100%強化されます。
Master:
  • Steamlined Kits: Kitを装備して攻撃またはspellを使用した際、Swiftnessを10s得ます。これは20sのInner Cool Downがあります。(翻訳怪しい)
  • Lock On: Stealth状態の敵を攻撃すると解析して出現させます。更に10スタックのVulnerabilityを8s与えます。これは20sのInner Cool Downがあります。Thiefはこれで怖くない!?
  • Takedown Round: 体力が50%以上ある敵を攻撃した際、その場所を遅れて爆破します。これは10sのInner Cool Downがあります。
Grandmaster:
  • Kinetic Charge: 敵の攻撃を(dodge等で?)evadeした後に使用したToolbelt skillは、すぐに再使用が可能になります。これは20sのInner Cool Downがあります。うまく使えば強そう。
  • Adrenal Implant: Enduranceの回復速度が50%増加します。
  • Gadgeteer: 攻撃を受けた際、Static chargeを得ます。chargeは5段階あり、次に使用するGadget skillをOverchargeさせる他、rechargesを50%短縮します。(翻訳がかなり怪しいので補足求む!)

0 件のコメント :

コメントを投稿