【Diablo3】 WD復活!!!

……と言っても、ソフトコア&ノンシーズン(公式表記では Normal ですね※)での話。あっ、石を投げないで!


ソフトコアって言葉も妙ですが、ハードコアの対義語として常用されてるので。
公式表記では、
 Normal:ソフトコア&ノンシーズン
 Normal Season:ソフトコア&シーズン
 Hardcore:ハードコア&ノンシーズン
 Hardcore Season:ハードコア&シーズン
となるようです

もうね、いつ死ぬか胃が痛くなるような遊び方は、出来ないんですよ。歳ですね。
「Diablo3はHardcoreこそが面白い!」とか言ってましたが、撤回します。Normalサイコー。
かつ、一定期間終了後にワイプされてしまうSeasonじゃなく、ノンシーズン。これです。
これで、GR(GreaterRift)幾つまで行けるかな、という遊びをカジュアルにやってます。
なにせ死んでも生き返れるんですからね……すごいよね……もういなくならないよ……

復活のタイミングとして、Patch2.2がPTRから本リリースされたタイミングを選びました。これまで遊んでいたPatch2.1(Season1中頃で休止してました)から色んなスキルや装備が結構変わったので、なかなか新鮮に遊べています。

目下、流行りのキャラやビルドとしては、以下の様な感じなのでしょうか。
 馬場:WWセット+芋金セットの複合で、ひたすら回る。DPS担当
 WD:いわゆるzDPSで、ひたすら固める&Buff&Debuff。高GRでは必須。DPS役は微妙
 Cru:ビルドはよく分からないけど、市中引き回しで馬場&WDの足元に敵を引っ張ってくる
 他:Monk、Wiz、DH。DPS出せて死ななければいいんじゃないでしょうか(投げやり

僕は長らくWDを愛好してたこともあって、RoS販売前(拡張前)まで育てていたWDをLv70にして、装備を整えているところです。ソロ&Pubで装備を集めるためのDPS装備(もはやT6でも余裕でDPS装備で回れます。zDPS出番無し)、Coopで高GRに挑戦するためのzDPS装備の2系統です。

現在どんな装備かというと、BattleTagをご存知の方は以下のサイトに僕のTagを入れてもらうのが一番早いと思います。サボりじゃないですよ。
このサイト、自分の現在の数値の確認や、ある部位の装備を他の何かに入れ替えたらどうなるか(能力値の変更だけでも)、そのスキルが幾つDPSを出せるかなど、ひと目で分かる&シミュレーション出来る便利ものです。
http://www.d3planner.com/

見れない方(IDご存じない方)向けに、キャプチャーしたものを貼っておきます。なんとなく分かりますかね……



ご覧いただければお分かりの通り、今はzDPS装備をつけてます。まだまだ発展途上ですが、昨夜は超カジュアルな身内CoopでGR46に挑戦して時間切れという感じでした。もっと固くなりたいですね。まずはGEM育てないと。

いっぽうDPS装備は、特に書かなくても良さそうな気もしますが……1HのAncient武器+Zuni6セット+ペット頭+ペット小手でワラワラやってます。唯一の悩みとしては、「ペット小手+ZuniMojo」と「Zuni小手+ホムMojo(=Sacrificeで20%Buff)」と、どっちがDPS出せるかな?という点でしょうか。

まぁPub行けば超強い馬場さんが1人で全部なぎ倒していってくれるので、後を付いていくぐらいしか出来ないんですけどね。こっちもSMK持ってBBVを撒く役にしたほうが殲滅速度あがるかな。

そうそう、ようやくSMK(StarMetalKukri)が出たんです。能力値的には知れてますが、Fetishが殴るたびにBBV&FAのCDが1秒減っていく効果は当然変わりませんので、超使えることには変わりないです。出来ればDPS用とzDPS用に使い分けるために、もう1本ほしいな……

最後に、参考にさせていただいているビルド等をご紹介。


2.2 zDPS Lockdown SMK Version (Grift 70 tested,PTR)
http://www.diablofans.com/builds/53322-2-2-zdps-lockdown-smk-version-grift-70-tested-ptr


DIABLOⅢ WD専業な奴のBLOG
http://wddiablo3.blogspot.jp/

0 件のコメント :

コメントを投稿