【Diablo3】 WD死亡

ソロだとUnity無しでもT4は大安定、T5もまずもって問題なし、T6はUnityありなら進めるけど時間かかる、という状況だったWD。BBVをHauntに替えてから少し速度は向上したものの、やはり高DPSを安定して出せないことには変わりがありませんでした。

従ってドロップ率を考えてT5を回っていたのですが、何よりソロだとドロップ率がしれてるので、やはりCoopで(出来れば4人で)回りたい。しかしギルドのメンバーはS2まで休憩とか時間が合わないとかでなかなか集まらない状況、必然的にPublicゲームに顔を出すことになりました。

しかしPubではT1・4・6に人が偏っており、T1はBounty高速周回専用、T4はそれなりに育って装備も整った人たちの高速周回用、もっぱらT6に人がいる、という状況です。そして自分はT4では物足りず、T6では少々厳しい状況で、どっちに行くか悩ましいところでした。(T5は本当に人がいない。常にゼロ)

しかしまぁ、ソロでUnity外して色々試してみて、まぁ何とか後ろからKite気味に戦えばT6でもいけるんじゃないか?と思ったのでT6に参加してみたのですが……なんていうか死にました。

状況としては、まず不注意でSVを発動させてしまったのですね。この時点でCDが終わるまで町に戻っていれば良かったのですが、他のメンバーに遠慮して(僕みたいなWDでも頭数には入るだろうと思って)、敵を視界内に入るか入らないかぐらいで付いて行ってたわけです。そうしているとEliteパックに遭遇、しかしもうすぐCDも終わるし大丈夫だろう、SWだってあるしな……と思っていたら、不意にFrozenが辺りを埋め尽くし、危ない!とSWを使おうとした矢先に、いつもより速く展開するタイプのFrozenだったのか、多重爆発に一瞬でHealthはゼロになったのでした。

死んでみると呆気無いもので、しばし呆然としていましたが、そそくさと部屋を退出し、WDを殿堂入りさせたのでした。危ないって分かってたのにね。けど、遠慮なんかするんじゃなかったとは思っていません。それも含めてのHC・Publicでしょうから。これもまたゲームです。結局ククリ手に入らなかったしね。クルセは主要装備が次々と手に入ってるしね。

週末のBlizzComでは、次期シーズンに向けた情報が色々と出ました。予想では12月ぐらいからPTRで、3月ぐらいからS2でしょうか。それまで何やりましょうね。クルセですかね。他のキャラを育ててもいいですね、WDなら即T4回せる装備は予備がありますし、WizでもINT装備を活用すればT1は全く問題ないでしょうし。

ちなみにHCでキャラを死亡させるのは、育成中にミスした分を除けば初めてです。シーズン開始前のWDだって死んでません。

あーあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿