【Diablo3】 WDのビルドに、ひと工夫

2014年11月4日火曜日

Diablo3

t f B! P L
いつまでたってもククリは出ないし、レンホー(蛙ナイフ)だって出ません。しかしいつまでもT4を回ってるわけにもいかないので、せめてT5を回そうとビルドを調整してみました。

今までは、アクティブスキルは

  • Rain of Toads
  • Spirit Walk
  • Piranhado
  • Fetish Army
  • Big Bad Voodoo
  • Zombie Dog

で、パッシブスキルは

  • Pierce the Veil
  • Spirit Vessel
  • Fetish Sycophants
  • Grave Injustice

だったのですが、BBVをHauntに変えてみたのです。これによって以下のようなメリットが生まれました。うまく説明できないので察してください……

  • Piranhadoが当たっていない敵にもCold属性のスキルを当てられるので多くの敵を遅く出来る
  • 従ってレジェンダリーGEM「Bane of Trapped」の効果範囲も拡がる
  • BBVのクールダウンを待たなくても総合的なDPSを上げることが出来る

もちろんデメリットもあります。BBVが無いため、パーティメンバーのDPSを上げることが出来ないことです。しかしRUN気味のゲームだと、ククリ無しでのBBV運用は結構厳しいものがありますので、これはあまりデメリットにはならないと考えています。ククリ無しでお荷物になるくらいなら、Hauntでもいいから撃ってろよ!ってことでもありますね。はい撃ちます。

あと、武器をPhysical属性付のDoombringerから、Cold属性付のAzurewrathに替えてみました。これによってペットのDPSは下がりますが、HauntのDPSは上がりますし、PS発生のために絶えず蛙雨を撃ってますので、敵を凍らせることも期待出来ます。結果的に安全度が増すので、これはこれでアリじゃないかと思います。(+DamageとColdとINTがついたAzurewrathに穴開けアイテムで穴を開けたので、武器としても悪くないです多分)

こういうビルドで現在T5は安全かつ比較的速く回れています。元々のビルド&武器のままでも回れましたが(更に言うと、Unity装備ならT6でも一応回ることは可能でした)、より速く回れるようになったことで、少しでもククリに近づけたのではないでしょうか……!

ククリが出るまで、私はDiablo3をやめないよ(出てもやめないよ)

このブログを検索

過去の記事

QooQ