今までは、アクティブスキルは
- Rain of Toads
- Spirit Walk
- Piranhado
- Fetish Army
- Big Bad Voodoo
- Zombie Dog
で、パッシブスキルは
- Pierce the Veil
- Spirit Vessel
- Fetish Sycophants
- Grave Injustice
だったのですが、BBVをHauntに変えてみたのです。これによって以下のようなメリットが生まれました。うまく説明できないので察してください……
- Piranhadoが当たっていない敵にもCold属性のスキルを当てられるので多くの敵を遅く出来る
- 従ってレジェンダリーGEM「Bane of Trapped」の効果範囲も拡がる
- BBVのクールダウンを待たなくても総合的なDPSを上げることが出来る
もちろんデメリットもあります。BBVが無いため、パーティメンバーのDPSを上げることが出来ないことです。しかしRUN気味のゲームだと、ククリ無しでのBBV運用は結構厳しいものがありますので、これはあまりデメリットにはならないと考えています。ククリ無しでお荷物になるくらいなら、Hauntでもいいから撃ってろよ!ってことでもありますね。はい撃ちます。
あと、武器をPhysical属性付のDoombringerから、Cold属性付のAzurewrathに替えてみました。これによってペットのDPSは下がりますが、HauntのDPSは上がりますし、PS発生のために絶えず蛙雨を撃ってますので、敵を凍らせることも期待出来ます。結果的に安全度が増すので、これはこれでアリじゃないかと思います。(+DamageとColdとINTがついたAzurewrathに穴開けアイテムで穴を開けたので、武器としても悪くないです多分)
こういうビルドで現在T5は安全かつ比較的速く回れています。元々のビルド&武器のままでも回れましたが(更に言うと、Unity装備ならT6でも一応回ることは可能でした)、より速く回れるようになったことで、少しでもククリに近づけたのではないでしょうか……!
ククリが出るまで、私はDiablo3をやめないよ(出てもやめないよ)
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