【Diablo3】 WDに関するメモ

自分で調べたりしたことを、少しメモしておきます。クルセもそれなりに強まってきて(HF3本フレイルのビルドにしてみました)、またWDでククリを手に入れる気の長い旅に出てみたりしていますよ。

■ペット小手(Tasker and Theo、通称TnT)の効果
いわゆるガチャで1つだけ手に入ったものがあるのですが、装備すると表記上のDPSが10%ぐらい下がります。ペットの攻撃速度は41%上昇するという性能の品ですが、果たして通常時とペット小手時でどの程度敵を倒す速度に差があるのでしょうか。

以前はGhomを倒すのにかかる時間で測定したりしていましたが、StoryモードやってなくてGhomの目の前から始められないので、やむを得ずAdventureモードのAct2で、Zoltan前から始められることを活用して、おじさん討伐時間で比較することにしました。護衛がいたり移動したりであまり安定して計測出来ないので、なんとなくの目安程度で……

結果としては、この程度の数値差であれば、通常時のほう(ペット攻撃速度はそのまま、DPSは10%程度上)が速かったです。何度か試してみた結果として。もっと良い性能のものを拾わないとダメですね。無理ですね。

■レジェンダリーGEMの効果
以下についてはペットの攻撃では発動しないようです。
Mirinae, Teardrop of the Starweaver
Pain Enhancer
Wreath of Lightning

また、MirinaeとWoLについては、いわゆる蛙雨で発動しまくる感じがします。今のところペットの攻撃は何の影響も受けないとクリティカル時で700万程度なのですが、Mirinaeを使ってペットの上から蛙雨を降らせると、その中に2000万程度のダメージがちらほら見えました(天からのエフェクトも当然出てます)。WoLは1発あたり130万程度×8本(らしい)で、敵が複数いるとバラける(最大3体らしい)ので、どっちが良いか悩ましいですね。それともPEのほうがいいのでしょうか……

今のところレジェGEMの選択肢としては、エリダメアップ、ペットダメアップ、もう1つ、というところです。トラップや毒のほうがトータルでは上なのかもしれませんが、MirinaeやWoLは目に見えるので楽しいという。

さて、後はククリを拾うだけとなったわけですが。いつ出ますかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿