【Diablo3】待望の大パッチ・2.0.1リリース!!

2014年2月27日木曜日

Diablo3

t f B! P L
当blogを一時期賑わしたDiablo3ですが、2013年に入ってからGW2にシフトして以降、全く音沙汰なく過ごしておりました。つい最近、少し触ってみようかな……と思った途端にOS再インストールしたりして立ち消えしていたのですが、昨日待望のパッチがリリースされたことを受けて、プレーと投稿を再開しようと思った次第です。

このパッチは来月発売される拡張パックの内容を一部先取ったような内容になっています。記憶を頼りにざっくりとテンション高めに書くと……
  • 難易度選択の仕様の完全変更(もう何周もする必要がありません!)
  • アイテムドロップの仕様の完全変更(もう無関係なアイテムは落ちないし、良いものばかり落ちます!)
  • アイテムに付与された能力の追加(ものすごい/変わった能力が沢山つくようになりました)
  • キャラクターの能力値の追加(色んな値が追加されました!別ゲー!)
  • パラゴンレベル(PL)のアカウントへの統合と、自由な数値割振り(何度もやり直しOK!)
  • オークションハウス(AH)の閉店(少し先になります。Gold取引は既に終了しました)
  • クラン及びコミュニティの追加(仲間と一緒に遊びやすくなります!)
  • 新しいスキルやルーンの登場と既存の修正(何が何だかわかりません!)
  • 敵の色んな変更(書ききれません!)
などなど、もう本当に全く別のゲーム(Diablo3.5?)と呼んで差し支えない状況です。

更に拡張パックでは、新職種の追加やLv70までの開放など、更に面白いことになりそうです。これは貴方、再開するべきですよ積極的に……

幾つか情報サイトなどをメモ代わりにリンクしておきます。主に自分向け。

公式サイト:Patch 2.0.1 now live!

doope!:遂に導入された「Diablo III」パッチ2.0.1の“Loot 2.0”システムに関する新要素まとめ

アンドロイドはDiablo3の夢を見るか?:2.0パッチ初日 馬場の生きる道

Diablo3: Patch 2.0.1 ノートに書かれていないこと

このブログを検索

過去の記事

QooQ