【MtG】 2014年は Magic the Gathering から。

20年位前に遊んでいたトレーディングカードゲーム『 Magic the Gathering 』を、改めて遊んでおります。といっても実際のカードを買ってではなく、オンライン上です。便利な世の中になったもんですね。

この20年近くの間にカードも増えてルールも色々と変わりましたが、基本的な部分は同じです。よって、カードの知識こそ無いものの、すぐに遊び始めることが出来ました。色々と教えてくれる仲間たちのおかげでもあります。遊んでいる環境は、もっぱらEDH(統率者戦)です。これは1vs1のシビアな戦いではなく、どちらかというと和気あいあいと賑やかに遊ぶ、ボードゲームなどに近い感覚の環境です。

始めた頃は自分でデッキを組むことも出来ず、誰かが作ったデッキレシピを借りて遊んでいたのですが、少しずつカードを憶えたり、やってみたいことが出来ていくうちに、今では自分で組むようになりました。なかなか結果がついてこない現状ですが、作って楽しい・プレーして楽しい、MtGらしい遊び方が出来ていると思います。

2013年中はあまり安定して遊べていなかったのですが、2014年になり、少し考え方など変えつつ、結果を出していきたいなどと欲張っております。初志貫徹しよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿