【GW2】 2013年の振り返り

少し間が空きました。もうすぐプレイ開始から1年を迎える2013年の年末になりましたので、なんとなく今年のGW2を振り返ったりしたいと思います。

先日1人目のキャラ(Warrior)で/ageしたところ、1月5日が誕生日になりそうでした(365からプレイ日数を引いて計算)。WarはCraftもBoosterも無しで、特別レベリングらしきこともせず、ほぼPvEで遊び続けて、だいたい3ヶ月くらいでLv80になりました。他にもキャラを作った今でも一番遊んでる、もっとも愛着のあるキャラです。Lv80になっていざWvWデビューだ(Lv80にならなくても遊べます、念のため)と勇んで挑んでみたところ、主にPC性能の問題で全然遊べなかったのは今となっては懐かしい話。その後PCを更新し、WvWの仕様も変わったりして、ちゃんと遊べるようになりました。WvWで遊ぶようになって間もなくギルド[MKN]に加入して、色んな遊び方を憶えたりしました。MKNの皆さんとはGW2以外でも色々と交流があり、良い仲間たちです。

Warだけでしばらくは遊んでいましたが、MKNの象徴的キャラでもあるMesmerに興味を持ちました。 また、PvPやWvWで敵Mesに散々やられて、これは自分でも使ってみないと理解出来ない……ということで2人目の育成を開始。少しCraftもやったりして、1人目より早くLv80に到達しました。

その後、Teamで遊ぼうということでGuardianやThiefを育てたり、自分の趣味的な面でお気に入りであるEngineerを育てたりしました。GrdとThfはあまり出番ありませんが、Engは見た目も気に入った容姿にして、色々とビルドを試して遊んでいます。Warに次いで2番目にプレイ時間が多いのかな。ElementalistやRanger も育てかけてはみましたが、どうもしっくり来ず停滞気味です。Rngはなんだかんだで80まで育てるとは思います、弓好きだし……

そうこうしているうちにWvWではリーグ戦が行われて、所属するワールド・Fort Aspenwood(FA)はシルバーリーグで全勝し首位になりました。 ここまでテンション高く戦っていたわけですが、リーグ戦が終了したこのところはギルドとしても落ち着き気味で、他のゲームに占める時間が増えている感じもあります。もちろん自分一人でも遊べるゲームですし、サービス開始から1年を過ぎてもまだまだ沢山の人が遊んでいるわけですが、ちょっと寂しい気もします。

そこで!というわけではないですが、2ndキャラであるMes、実はこれは(一部にコアな人気のある)Team Mesmerの仕様に準拠したキャラじゃなかったので、ならば完全に準拠したPink Fat Norn Male Mesmerを育ててやろうじゃないか、こう思って着手した次第です。Lv80にはまだ遠いのですが、しばらくしたらお目見得出来るかと思います。乞うご期待。

0 件のコメント :

コメントを投稿