【GW2】 Engineer メモ(Turretの使い方とか)

Engに関するメモです。

(1)2013.10.29パッチによるEng変更点

<影響無し>
・盾traitの説明表記ミスを修正。
・体力減ったらリジェネtraitに何%で発動かを追記。
・Burning延長traitの説明に延長時間を追記。

<影響あり>
・水中武器2番がAoEに。別に……
・エリートサプライtraitにMortarのCD減少効果を追加。射程1400は使えない。
・CritでSwift発生traitが発動率50%に!困る!




(2)Healing Turretの特性

改めて勉強のためテストしたので。これからEngやる人向け。


■Healing Turret
http://wiki.guildwars2.com/wiki/Healing_Turret

6番を押すとTurretが設置される。
自身への即座の回復と、効果範囲にいる自身及び味方にリジェネ3sを与える。
リジェネは3s経過後に再度発動。範囲内にいる限りは何度でも発動。
後述する「Detonate Healing Turret」を使うと20sのCDに入る。
Fキーで回収すると20sのCDに入る。


■Cleansing Burst
http://wiki.guildwars2.com/wiki/Cleansing_Burst

Turret設置時に再度6番を押すと発動。ゆっくり発動するので注意。
自身への即座の回復と、効果範囲にいる自身及び味方にリジェネ5sを与える。
発動時にconditionを2個除去する。(おそらく味方も)
発動時にCombo Field: Waterを展開する。
15sのCD後、Turretが設置されていれば再度(何度でも)発動出来る。


■Regenerating Mist
http://wiki.guildwars2.com/wiki/Regenerating_Mist

Turret未設置状態でF1を押すと発動。いわゆるToolBeltスキル。
効果範囲にいる自身及び味方にリジェネ3sを与える。
発動時にCombo Field: Waterを展開する。
25sのCD後、Turretが未設置であれば再度発動出来る。


■Detonate Healing Turret
http://wiki.guildwars2.com/wiki/Detonate_Healing_Turret

Turret設置状態でF1を押すと発動。いわゆるToolBeltスキル。
Combo Finisher: Blastを展開する。

★Comboについて
「Cleansing Burst」を発動させた後に「Detonate Healing Turret」を
使用するとCombo成立。6番→6番→F1と連打してもダメなので注意。
(2度目の6番の後、少し待ってからF1を押す)
 (参考)Water+Blast=AreaHealの回復量:1,320 + (HealingPower*0.2)
「Regenerating Mist」はTurret未設置状態専用スキルなので
設置時にF1を押して「あれ?Field出ない??」と慌てぬように(特に自分)
6番の後に(Burstさせずに)単にF1を押すと壊れて終了なので泣ける。

★Turretを用いた立ち回り
戦闘中、味方の密集地にさっさと設置してリジェネを撒きます。持ってても仕方ない。
Burstは自身や味方の体力をみて、ちょっとでも減ってたらすぐ使いましょう。
設置F1はBurstのFieldや味方の展開したFieldに合わせて最終的に使いましょう。
未設置F1も積極的に使っていきましょう。

以上です。
Engには他にもCombo Finisher: Blastが幾つかあるので、
積極的にComboを狙っていきたいところです。

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