【GW2】 5人目のLv80キャラ、それはThief

Mesmerもそうなのですが、戦ってて訳がわからないやられ方をする職を自分で育ててみて意趣返しをする勉強するため、Thiefを育ててみました。今行われているEventは収入面もさることながら、経験値もじゃんじゃん入ります。数時間で3レベルとか普通です。おかげでクラフト少しとEvent参加であっと言う間にLv80になりました。

Thiefの嫌らしいところといえば、すぐ消えて見えなくなるところと、気がつくと大ダメージを喰らっているところでしょうか。これ、相手にすると嫌で嫌で仕方がないのですが、自分でやると気持ちいい案外難しいもんです。Dagger/Pistol(裏はShortBow)という武器の組み合わせなのですが、始終Stealthし続けるような操作はまだまだ自分には難しく、ShadowStepを活用したヒット&アウェイ戦法も全然うまくいきません。集団戦なら周辺で動くことでぼちぼち成果は挙げられますが、ソロ戦だとあっさりやられてしまったり、取り逃がしてしまったりしています。見るとやるでは大違い、何事も経験でしょうか。

ところで、17日に予定されているUpdate内容?に含まれている、「WvW Announcement」が気になります。以下のサイトに記載されている内容ですが……

 Notes on the Pax Anniversary Bash 

これによると、
we will be creating from US and Euro worlds WvW leagues. (3 leagues of 9 worlds each for Euro servers and 2 leagues of 12 worlds each for US servers)
とのことで、今の8階級制度(Tier)ではなく、EUは3リーグ(1リーグ9ワールド)、USは2リーグ(1リーグ12ワールド)に分けて争うように変更される模様です。各リーグの中で更に、今のようにTier分けされるのか、そうではないのかは不明ですが、大きく変わることに間違いは無さそうです。

月1~2回更新される各種イベントや、明後日実装されるAscended Weapon(及びそのcraft)という大きな要素など、サービスインから1年を過ぎてなお色々なアップデートが実施されるGuildWars2、まだまだまだまだ遊べます。今から始めても遅くない!

0 件のコメント :

コメントを投稿