【GW2】 今のビルドとか

Lv80キャラ3人のビルドを晒してみます。
装備は一部異なるものもありますが、大体こんな感じということで。

■Guardian
ビルド(gw2skills.net)
実際と異なる点は、
 ・武器、一部ArmorがMasterwork(交換予定)
 ・Sigilがもう1つ安いほう(交換予定)
 ・TrinketのJewelがもう1つ安いほうのものもある(交換予定)
 ・Foodが若干違うかも
という感じです。なので、現在は数値的にはもっと下になります。

戦い方というか狙いは、Team/Zergの最前線で戦線を維持すること。
各スキルを駆使することで、そうそう落ちることはないです。
大体ビルドは固まりましたが、遊びながら色々模索していこうかと思います。


■Mesmer
ビルド
実際と異なる点は、
 ・全ての装備がExoticじゃなくてRare(交換するかどうか思案中)
 ・SigilやJewel等もお察し
という感じでしょうか。

戦い方は、Torch他のStealthスキルで幻惑しつつ、Sword2番やShatter1番をガンガン当てていく感じです。以前はConfusionを重ねて分からんコロシをしたり、Conditionを重視したりするビルドが元気でしたが、今は正直これしか無いんじゃないかと思えてきました。

しかし今回のパッチによって、Sword2番の性能や、一部traitの変更があったことによって、多少なりとも影響が出ています。他のキャラで遊びつつ、ビルドを模索していこうかと思います。しかしどんどん弱くされていくなMesmer……


■Warrior
ビルド
装備含めて、多分実際もこの通りだと思います。ややPvE寄りにしていますが、WvWでも基本的にこのままです。Team構成によってRifleをSwordやAxeやHammerに持ち替えて、Traitを調整することもなくもないです。
GreatSwordがBerserkerじゃなくてKnightなのは、接近戦における死ににくさを考慮したものです…多分…なんかこうなってたんです……
UtilitySkillにはRemove Condition入れてません。Rune(Hoelblakの6番)とTrait(Dogged March) とFood(Soup)でほぼ1秒未満で解除されるようになっています。Stun関係には効果がないので、それだけUtilitySkillで対処。Immobiなどを重ねられた時はGSの3番や5番で逃げます(そのためにTraitを取っている)。

あまり堅くないため敵陣に真っ先に飛び込むとさすがに厳しいので、Grdなどが接敵したら後ろから飛び込むか、遠巻きにRifleで射撃して近づかれたらGSで応戦したり。クラウドコントロール能力は乏しいですが、それを除けば色々出来て楽しいです。

最新パッチによってTraitに異動や変更があり、一部嘆きの声も聞こえてきますが、Condition型のビルドが陽の目を浴びるようになったりと、まだまだWarriorは健在だと思います。


その他、育成中のキャラは幾つかありますが、いつか80になったら載せようかと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿