【GW2】 新パッチ、新要素、そして新たな戦い!

3月下旬に新パッチ Flame and Frost: The Razing が適用され
きのう4月1日に新要素 Super Adventure Box が追加され
個人としてはWvW、そしてPvPと新たな戦いに挑んでいる今日この頃です。

GW2フレンドであるIrralleraさんのblog、
 SORRY THE CAT'S JUST RUN OVER MY KEYBOARD
から関連エントリー2点をリンク。
Guild Wars 2: Update Note "Flame and Frost: The Razing" March 26th, 2013 翻訳
Guild Wars 2: Your Super Adventure Box Questoins Answered 翻訳

■新パッチ Flame and Frost: The Razing について
まだ200時間にも満たないプレイ時間で何をどうこうということも無いのですが、ギルドコンテンツに参加してみたり、新たなdailyをこなしたり等はしております。各職の性能調整は以下に記すWvWやPvPに特に影響するところですが、こちらもまだ始めたところなので、現状をベースに今後進めていくためあまり関係ないと言えそうです。

■新要素 Super Adventure Box について
数日前から、キャラクターセレクト画面のBGMが8bitぽいものに変わっていたり、Continue Coniなるアイテムを拾えるようになっていたりと前振りはあったのですが、エイプリルフールに合わせて実装されました。なんとも懐かしいゲーム画面で、PvEやWvWやPvPに飽きた(なんて人は、果たしているのでしょうか?)人にも新たな楽しみを提供してくれそうです。自分はまだ未経験なのですが、どうやら4月いっぱい遊べる予定ということで、のんびり触ってみようと思います。

■WvWについて
GW2のメインコンテンツの1つである、WvWへの参戦を始めました。実はこの度のパッチ適用前にも2度ほど参戦したことがあるのですが、何もないところに突如敵の集団が湧く(実際には既にいたのだけど表示が追いついていなかっただけ)現象で訳も分からずやられてしまい、こりゃゲームにならんなぁと思っていたのです。それが、この度のパッチにより改善されて、少なくとも名前と体力ゲージだけは表示されるようになって、遊べるようになったので改めて参戦した次第です。

まだコマンダーにくっついていくだけしか出来ませんが、いわゆるRoamingにも興味がありますし、そもそものPvPにも強く関心がありますので、色んな遊び方が出来そうです。WvWはPvEのキャラクターと装備がそのまま適用されるため、Warrior以外のキャラクターの育成も考えていきたいところではあります。

■PvPについて
昨晩、野良でsPvPに参加してみました。チーム分けはランダム、1回戦った相手が次は味方になったりもして、更にプレイヤースキルやビルドも様々で、ワイワイガヤガヤしたWvWの縮小版&対PC特化版といった感じでしょうか。特定メンバーで勝ち抜いていくトーナメントモード(tPvP)のほうが、よりPvPらしいとも言えそうですが、不特定メンバーによる乱戦という意味では、sPvPはWvWの練習にもなる気がします。それぞれ特徴があって、どちらも面白い。

初参加の結果としては、かなりやられ、しかしPvP dailyはすぐにこなせた、といった感じ。ビルドは自分なりに考えたもので参加しましたが、果たしてどの程度影響があったのやら。初心者Warrirorの場合、武器とそれに付随するスキル、及びユーティリティスキルの組み合わせで結構決まってしまうのかもしれません。 本当はRuneやSigil、それにTraitsの組み合わせも重要なのでしょうが、まだまだそこまでは。いずれにしても特にペナルティがあるわけでもないので、色々試しながら参加していきたいと思います。

ティリアからは以上です。

0 件のコメント :

コメントを投稿