【GW2】ダンジョン探索とビルドの話

GW2にも少し慣れてきて、ダンジョン探索のお誘いなどいただくようになってくると、ビルドについても見直していくべきじゃないか、と考えられるようになってきました。一緒に参加するメンバーの職やビルドとの兼ね合いや、ダンジョンの性質次第ということになりますが、原則として「死ににくさ」を重視すべきなのがダンジョン探索だと思いますので、その方向で見直そうということです。

現在(Lv.80 Warrior)はBleeding、いわゆる出血を沢山与えて維持して与えるダメージを最大化する方向のビルドなのですが、Bleedingは重複することも多かったり、何より自分が死んでいては話にならないので、装備やプレイヤースキルが充実するまでは、やっぱり死ににくさ重要じゃないかと。そこで考えてみたのが、以下のビルドです。

Build Editorによるビルド
http://gw2skills.net/editor/?fIEQJARUjcOVwJPOP4wBEkCrILOKAwAM9IMGw1A

狙いは以下の通りです。
 ・バナーの使用と、バナーによる支援の強化(復活、リジェネ、範囲拡大、CD短縮)
 ・状態異常への耐性(自動解除、異常時耐久力向上、解除スキル)
 ・体力回復(バナー、Traitによるリジェネレーション)

まだ装備がRareばかり(RifleのみExotic)であることと、Runeを1つも貼ってないことは早急に改善したいところです。お金かかりますので手に入る範囲から……

自分より沢山ダメージを与えられたり、プレイが上手な人がいる場合は、とにかく死なず、周囲を支援しつつ、ライフルを当てていくようなプレイをすべきかなあ、と思って考えてたビルドです。次にダンジョンに行く際は、これを試してみようと思います。いのちだいじに。

0 件のコメント :

コメントを投稿