【GW2】新パッチ雑感

4桁時間とかプレーされてる方がゴロゴロしてる状況で、たかが100時間かそこらの新入りが雑感も何もないわけですが、それでもパッチ前後で違いを感じた部分がありますので、綴ってみようかと思うわけです。昨日2時間くらい遊んだ結果です。

■デイリー
今までは10種類くらいの中から 5種類が選ばれて、それをこなしていたわけですが、今度はリストから自分で選べるようになりました。しかし中には選べない(選択肢にない)ものもあって、それがそもそも無くなってしまったのか、その日によってリストアップされるものが違うのかは不明です。

新しいものとしては、Keg(という遊び?イベント?)に関するもの、Mystic Forgeに関するもの、 Personal Storyに関するものがありました。どれも普段あまりタッチしていないので、たまにやってみるのも一興かもしれません。

 仕様が変わったものとしては、イベント達成に関して、どのイベントでもOKではなくなりました。具体的に言うとMAWはOKですが、単発のものは不可です。いわゆるグループイベントに限定されている感じです。

■イベント関連
イベントにも幾つか種類があるため何とも言えませんが、MAWの場合、1日(1ログイン?)にもらえる宝箱は1個だけになったようです。2回目以降は出ません。従って同じイベントを何度も廻すのは宝箱的には非効率になりました。

また、イベントの内容にも変化があったようです。例えばSparkfly Fenの、アンデッドドラゴン(Tequatl the Sunless)。HPが減ったか防御力が下がったかして速く倒せた感じがしたこと、骨の壁を出すタイミングが変わった(冒頭じゃなくて途中)感じがすること、呼び出すMobの位置が近くなって戦いにくくなった感じがすること、など。その付近で起こるイベント(5分間戦うやつ)で、以前は出なかったベテランやチャンピオンが1グループに1体は出るようになって、人数が少ないと苦戦しました。こういった変化はあちこちであるのかもしれません。

■その他
分かりやすい要素として、トレーディングポストでのアイテム装備のプレビューなどがありますが、まだ試していません。ギルド関連は大きく変わった(要素追加?)ようですが、まだまだそこまで遊べていない現状です。

ちなみにゲームの進行状況ですが、1stキャラ(Warrior)がLv75になりました。まもなく80です。2nd(Ranger)は20くらいで足踏み中。次にRight Armorの職を遊んでみたいため、NecかEleあたりを検討中です。

以上です。

0 件のコメント :

コメントを投稿