【Diablo3】 MF300の壁

1.0.4時代、つまりMPが無い頃はMagicFind(略称MF)の上限値は300%でした。これが1.0.5でMPが導入されたのに併せて、(実質?)上限が撤廃されましたが、以前300という値が一つの区切りになってるんじゃないか?という声があるそうです。

実際に自分のキャラも、フォロワー装備分+NV5を足してという状態ではありますが、300を超えるようになってレアやレジェのドロップ率やドロップ内容が良くなった……ように思いましたが、それも1日か2日のことで、今は元通りというか、ここ1週間は全然レジェを拾っていません。なんだ300って関係なかったんじゃん!

その後「300と500じゃ全然違うね」的な声を聴くこともあり、結局インフレ化していってるだけなのかなあ、と思う次第です。
さて、以下最近のWDの様子です。



MFを300超えさせるために一部の装備をMF付に変更した関係で若干下がったり、ガチで回るときに元に戻したり等で安定していないのですが、DPSは65Kという状態です。1H+Mojoで。しかしMojoはもらい物の蛙から数値の良い蛙に買い換えたのを経て、AHで買ったサーペントに落ち着いています。Pickup的には不満なものの、DPSが大きく変わるので致し方なく……

Life:40K、AR:500後半、Armor:4000前半というあたりは変わらず、というかこのあたりを維持しつつDPSを上げていければという目論見です。実はHellfireRing(INT作成、少しダメージとMFがついてる以外は特筆すべきことなし)を装備しているので、これを安物でもいいのでCC/CDがついたレアリングに変えるだけで更にDPSは上げられそうです。でもそれよりPLを少しでも速く上げるほうが何かとメリットも大きいのかな、という考えです。

今後の方向性としては、各部位を同じ構成で更に上位のものに変えていくとか、(MS24維持のために)CC3ラクニ+黒パンだった装備をレア腕+イナパンに変えたものを、CC4以上ラクニ+レアパンに変える(戻す)とか、CD+マナレジェのマナナイフをソケ付に変えるとか、あたりでしょうか。どれもお金がかかる話なので、少しずつ何とか……そうこうする間に次のパッチが来たりするのかしら。

0 件のコメント :

コメントを投稿