【Diablo3】 今後実装予定のPvPに思うこと

 昨年のイベントでPvPの体験版めいたものが出展されていたそうです。
動画

 正直PvPにはあまり興味なかったのですが、この動画みたいにマンツーマンじゃなくて4on4が出来るならちょっと面白いこともあるかも、と思ったので、仮に4on4だとして、WDならどうなりそうか、妄想してみました。妄想ですよ、妄想。



 WDの主力武器と言えばクマーですが、相手が棒立ちになっている可能性は低そうなので、当て辛くなりそうです。WIZ等が凍結させてくれれば別ですが、こちらも棒立ちになりますので諦めたほうが良さそうです。しかし当たればでかいので、乱戦用にセットしておいて損は無さそう。

4on4ならどこから狙われているか分からないこともあって基本的に常に移動することになりそう ですが、そうすると設置系のスキルやDOTダメージが乗るスキルは使いにくくなるかもしれません。WDなら酸雨は範囲は広いけどMana大量消費するし基本ダメージは大したことないので、出番は減りそう。そう考えると自動追尾してくれるSpiritBarrageや、その場に出る蛙雨などは強いのかも。

犬は1発は小さいけどまとわりついて鬱陶しそうだし、ガルは威力もあるからいけるかも。そうするとLifeリジェネを積んでペット回復のパッシブを選択して本体は逃げ回りつつ遠くから単発を当てていく、なんて戦い方もアリなのかもしれません。もちろん前衛職がいるなら、彼らに盾になってもらえばいいのでしょうけども……

それより、CC系スキルがどう働くか気になります。HEX、Mass Confusion。どっちも額面通り効くとしたら、相当強いことになりそうです。Horifyによるfearの効果もどうなることやら?

そういえば犬爆破ビルドはどうなるのでしょうか。Diablo3は攻撃を受けることで何かが阻害されることは無い(蘇生だけダメ)わけですが、それでも無限にダメージを受け続けるのは厳しいことになりそうですが。

 などなど妄想しつつ……PvP、いつ実装されるんでしょうか。明日の定期メンテは10時間に渡るとかで、これもしかして1.0.7パッチが不意に実装されたりするのかしら、でもPvPはまだかな、なんて思ったりモヤモヤモヤ

0 件のコメント :

コメントを投稿