Diablo3でのトレハン

Diablo3には、トレハン(トレジャーハンティング)に適した場所が幾つかあります。それらを効率よく廻るために、かなりマニアックな研究を重ねて独自のルートを編み出している方もいれば、僕みたいに結構漠然とやってる人もいるようです。また、パッチが当たるごとに各地点の状況が変わっていて、パッチのたびに見直しを図られたりもするようです。

僕が回っているのは、いずれも一般的ですがAct1の骨ランブッチャーラン、 Act2のVaultラン、Act3のアズモラン(というのかな?)です。(Act2と3はCoopのみ)
このうち骨ランに関しては、1.0.4パッチ以降、アイテムの出が悪くなった感じが体感としてありますので、ちょっと時間が空いた時に少しやってみるかな程度になりました。そういう意味ではブッチャーラン以降は変わらない感じです。むしろブッチャーランでは高い数値のついた2Hが幾つも出たりして、ちょっとお得な感じもします。
Vaultランとアズモラン(シージブレイカー前~アズモダンまでを通してやる)はソロではちょっと、いやかなり厳しいのでCoopで廻らせてもらっていますが、Act1とはアイテムの出が明確に違うように思います。レジェンダリーやSETはお目にかかったことはありませんが……

トレハン的な目標を挙げるとすると、Act3をソロでも滅多なことでは死なずに廻れるようになる、というところでしょうか。そのためにまず低レベルでトレハンをして稼いで装備を整えていくという本末転倒的な話が待ち受けているのですが、2ndキャラなどの育成もしつつ、ゆるゆる遊んでいきたいと思います。

そういえば、1.0.5パッチの噂が流れてますけど、あれ出所はどこなんでしょう。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿