Diablo3で2人目のキャラを育成

とりあえず5種類のクラスを全て触っておこうということで全クラス作成してはいたのですが、Monkに集中していて2人目以降は放置していました。このところMonkの数値的な成長のペースが緩やかになってきたので(お金稼ぎが大変)、2人目の育成に着手した次第です。

2人目は、前作(Diablo2)で遊んでいたネクロマンサーに似た雰囲気を持った、Witch Doctor(WD)です。1.0.4パッチまではペットたちがあまり強くなかったとのことですが、パッチ以後は強化されて、ネクロっぽい戦い方(ペットを呼び出してまったり眺める)がしやすくなったようです。現在Lv31でまだまだ出来ることは限られていますが、以下のような戦い方です。

  1. Summon Zombie Dogs (犬)(ルーンは噛み付き)とGargantuan (ガル)(ルーンは巨大化)を呼び出す
  2. 敵と遭遇したら、Grasp of the Dead (Grasp)(ルーンはダメ強化)で足止めしつつ犬とガルに頑張ってもらう
  3. Acid Cloud (酸性雨)(ルーンは広範囲)とFirebomb(ボム)(ルーンはバウンド)で応援する
  4. こっちにも敵が来たらSpirit Walk (幽体離脱)で逃げて、Graspなどで再度足止めして仕切り直す
たぶんレベルが上がっていっても、プライマリーが蛙雨になったり、酸性雨かGraspが熊になったりする程度じゃないでしょうか。WDのビルドも色々あるようですが、ペットたちが頑張ってくれる姿を眺めたいので、そっちの方向で進める予定です。

なお、パッシブスキルはJungle Fortitude被ダメ軽減)Spirit Vessel(生き返り)です。傍観プレイ志向としてはFetish Sycophants(チビたち)も入れたいのですが、なかなか出てきてくれないので……

とりあえずNormalは終わったので、早くNMとHellを片づけてinf入りしたいものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿