Diablo3、骨ラン中

2012年7月11日水曜日

Diablo3

t f B! P L
Infernoに入って以降、ストーリーを進めるのに少々飽き……てはいないのだけど、敵が強くて厳しくなってきたこともあり、少し稼いでから進めようということで、いわゆる「骨ラン」をやってます。

最初は装備を変えずにやっていたのだけど、アイテム発見率(MF)を上げるとどのくらい変化するものだろうか、と試してみています。具体的には、(武器などを除く一部部位で)部位ごとに5K~10Kで装備を買ってみました。 ステータスを比較すると、以下のような状態。

■通常時
STR : 212
DEX : 1413
INT : 103
VIT : 794
Armor : 6233(Enchantress)
Damage : 17576
AttackSpeed : 1.69
CritC : 31.5%
CritD : 68.0%
Regi : 501(AWE)
Life : 30873
MF : 12%
MS : 12%

■MF時
STR : 637
DEX : 1512
INT : 263
VIT : 648
Armor : 7036(Enchantress)
Damage : 16668
CritC : 23.0%
CritD : 68.0%
Regi : 453(AWE)
Life : 22956
MF : 92%
MS : 0%

あれ、なんかArmor堅くなってるんですけど……Damageも大差ないし。CritCとレジが1段下がったのと、Lifeがごそっと減ったところが大きな違いでしょうか。そしてMFは12→92と大幅アップ。これ、もう少しお金かけて装備整えれば、MFこのままで元と同程度の性能は手に入りそう。

ちなみにビルドは、いわゆるQuickサイクロンのまま。で、Ally派です。

この状態で骨ランしてみたところ……如実にレアを拾うようになりました。それまではレアが出ないことも多々あったものが、ほぼ毎回出ている状態。おまけにLegendaryまで拾ってしまい、MFさまさまです。

まだ(自分で使おうと思うほどの)良レアにはお目にかかっていませんが、 期待させてくれる結果となっています。

このブログを検索

過去の記事

QooQ