飽きもせずDiablo3

色々あって深夜しか自分の時間が取れないため、結局その時間帯に出来ること=ゲーム=Diablo3となっています。や、別にDiablo3にこだわる必要は決してないのですが、これがなかなか(先にも述べたように)深みにはまる仕掛けが随所に仕込まれてる悪魔のようなゲームでして。だからDiabloって言うんですかね。

1stキャラのMonkがようやくLv60に達して、あわせてHellをクリアしました。噂に聞くinferno入りです。「ここからが俺たちのDiablo3だ!」てなもんでして。まだAct1のごく最初のところしかプレイしてませんが、いきなりエリート集団に囲まれて瀕死で逃げ帰るという有様です。

Hellをクリアした際、PubでAct3の途中から通しでプレイした関係上、装備がLv57あたりのままだったのですね。damage表記として6K無かったと思います。で、これでは通用しないだろうということで、取り急ぎAHにて装備を整えて、記憶してる感じでは以下のような状態かと思います。

 STR:200か300くらい
 DEX:1100くらい
 INT:80くらい
 VIT:900くらい

 Armor:4000くらい(諸々のBuff抜き)
 damage:11Kちょっと

 CriticalChance:25%
 CriticalDamage:70%くらい

 Resist:400くらい(パッシブスキル込)

 武器:DPS850くらいのSword(1H)+盾

BBSにはAct1でのファーム目安としては大体上記くらい(damageは12Kですか)とありますので、序盤のエリートにボコられるということは立ち回りが悪いんでしょう。スキルはQuickサイクロンで、フラッシュじゃなくAllyです。マントラはダメージBuff。多分、普通の構成です。これを、PrimaryをDR/Keenにして、マントラを回避Buffにするとかしたほうがいいのかもしれません。死なないこと重要なので(修理代もバカにならないですし)。

ただ、装備のグレードアップは聞いていた通りハンパない費用がかかりますね……これこの先どうしようと思うくらい。Monk以外のキャラの育成(それはそれで楽しい)を気分転換兼ねて少し進めてもいいかな、とか思います。パッチのたびに一喜一憂するほどはハマってないとは思いますが、infのなんたるかを少しずつ感じてきた次第。

0 件のコメント :

コメントを投稿