「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」の感想

昨日総選挙が終わりまして、結果の数字やファンの声などを眺めております。
AKB48まとめんばー 順位結果

事前に出てた、それなりに一般的な話題としては

・前田さんが抜けた分の票が誰に流れるか
・モデル出身/ルックス抜群/運営から推されまくり/の研究生・光宗薫クンがランクインするか

あたりがあったかと思いますが、前者は全体に票が割れた感じの結果だそうです。
従って今回1位の大島さんは「前田票で1位になれた」わけではなさそうです。
後者は残念ながら圏外ということで、去り際の涙やGoogle+への投稿などから
彼女を見直したという声が多いように思えます。このへんを読むと、ですが。

また、(今回のテレビも含めて) 異様に推されまくってる指原さんはどこまでいけるのか
これも若干注目されてしまったようですが、まぁこのへんだろうという順位でしたかねえ。
数百票差で敗れた篠田さんは複雑な胸中だったかもしれませんが……

あと、速報で圏外、結果53位だった松井咲子さん。
彼女は音大に通うピアニストの卵でピンで番組にも出たりしていたのに(芸能人ピアノ対決みたいな)
そういった色々「もってる」子でもこの順位ということで、AKBの厳しさを感じさせます。

最後に13位の北原里英さん。彼女は毎回このあたりで安定していますが
何が彼女をして支持されているのか、正直わかっていません。
ちょこちょこと眺めてる程度では彼女の魅力は理解出来ないようです。

個人的には篠田さんには末永くAKBでいていただきたいと思っております。

0 件のコメント :

コメントを投稿