「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」速報順位を見て

2009年から毎年1回恒例行事となっている選抜総選挙、今年の速報が発表されたので見てみた。
AKB48まとめんばー
この順位について、ここ1年くらい、かつテレビとネットでしかフォローしてないニワカが思うところを述べる。

■指原莉乃の4位
(ニワカ的には)ちょっと意外。ソロデビューなどプッシュされまくった結果だろうか。「昔のほうが~」と言われるらしい彼女だけど、だからこそここに来てのこの順位は予想より上だった。なんだろう。脚か?

■宮澤佐江の10位
先のシングルでメディア選抜から外れて、正直もうダメなんだろうかと思いきや、10位に食い込んでくるとは思わなかった。AKBをフォローし始めた頃から手堅い子だなあと思ってたけど、実際そのようだ。

■小嶋陽菜の11位
女性人気が高そうな彼女なので、選挙=CD売上で考えると厳しい結果にならざるを得ないのも無理はないのかなあと思った次第。ただ、ここから上げてくるのも彼女らしいということなので、どこまで巻き返せるか。

■梅田彩佳の14位
アンダーの上位が半ば定位置化してた感があるだけに、よくがんばってるなあという印象。もっと上がってきてほしいけれど、それこそチャンスをつかめるか否かに懸ってるのだろう。

■島崎遥香の22位
もっと上だと思ってただけに残念。上位に食い込むには、キャラクター的なアクが薄すぎるのだろうか。天は二物を与えないのか?

■武藤十夢の30位
研究生が本科生?を抑えて30位にランクイン。すごいな。「変った名前がいるけど、これ誰?」と思わせれば勝ちか。

■倉持明日香の34位
もちくらさん、アカンのか……(ちょっと気に入ってたらしい)

などなど。
他にも色々あるけれど、また次にしようっと。

0 件のコメント :

コメントを投稿