最近観てるアニメ(20)

2024年1月4日木曜日

Animation

t f B! P L

 このシリーズも20回目となりました。アニメばっかり観てる人みたいに思われてるかもしれないけどそうでもないんです配信観たりしてるしね。最近は、にじさんじ所属 新人Vtuber「栞葉るり」さんがお気に入りです。いいキャラしてる。


さて、前回はこちら。あれから3ヶ月前なので結構色々観てるはず……以下、放送順ではありません思いついたところから。


■薬屋のひとりごと

「1つの原作小説から2つのコミカライズが行われている変わった作品」という認識でしかなかったんだけど、アニメ観てみたら色んな角度から楽しめる作品だったんだな~と再認識。猫猫のキャラクター性に関するコメントを幾つか見かけたけど、関係なく好きなキャラという感じ。


■オーバーテイク!

同時期にMFゴーストという人気作品のアニメ化があって、かつF4というマイナージャンルだと厳しいだろうな……と思ってたけど観てみたら全然違う作品で問題なかった。良いドラマ。


■鴨乃橋ロンの禁断推理

榎木くんが出てるから観始めたけど途中で止まっちゃってるや。


■葬送のフリーレン

原作が好きで全巻持ってて何度か読み返してる。自分の中で勝手に「フリーレンはこういう感じの声かな」と思っていたのと実際のキャスティングが違ってたのだけど、第1話を観たら全く違和感なくなったので声優さんのすごさを思い知った。毎話クオリティ高くて完結まで続いてほしい。


アンデッドアンラック

子どもがやたら推してきたので観てみた。自分には合わない感じかな……


■MFゴースト

頭文字Dの実質続編のアニメ化。原作は少ししか読んでなかったので、これ幸いと観てる。今の時代にこういう作品って人気出るのかな?と思ってたけど、割と好評みたいでおじさんたち元気ですねという感じ。キャラデザが原作のラインを外れないギリギリのところで今風にしてあってデザイナーさんの技量を感じる。


■SHY

特に理由なく観始めた。しいて言えば主人公のクラシカルなヒーローデザインかも。途中のエピソードが冗長に感じたけど、続きは気にならなくもない。


■ウマ娘 プリティーダービー Season 3

毎シリーズ熱い内容だけどシーズン3も同様で。おなじみのメンバーもちょいちょい出てきて嬉しい。しかしキャラ増えたなあ……


■魔法使いの嫁 SEASON 2

原作で読んでない部分なので毎回楽しみ。この学園編は、ちょっと分かりにくい話とも思うけど。


■アンダーニンジャ

原作未読で観始めた。こういうの好きだけど1クールじゃ短すぎるな……


■ワールドダイスター

少し前の放送で、途中で止まってたので改めて視聴。もしかしてこれって……と思ってた要素があっさり明らかにされ(作品中で)受け入れられてしまったのは驚きだけど、能力バトル物と思えば問題なかった。続きいつー?


■ミギとダリ

アニメ放送を前に原作者さんがお亡くなりになった事で改めて注目していた作品。絵を見てきっと耽美モノだと思ってたのに、こういう話だったとは……


■グリッドマン ユニバース

劇場で観ようと思ってたらいつの間にか終わってていつの間にか配信されてた。過去2作品のファン向けと思えば。


■進撃の巨人 The Final Season

全話配信が終わる間際に駆け込みで視聴。原作と少し違う部分があるそうだけど個人的には気にならなかったな。ラストのあたりの壮大な展開は、どうだったんだろうな。


■豚のレバーは加熱しろ

食べ物アニメじゃなかった。



以上!
もう今日から冬アニメ始まるので、休む暇ないなー


このブログを検索

過去の記事

QooQ