【GW2】 色々お試し中

先日はFirebrandで遊んでると言ってたGW2のWvWですが、早速というかなんというかNerf(性能調整のうち、弱くなる方向のもの)されてしまったので盛り下がってしまいました。や、Firebrandそのものは有用なんですよ、ただ我々の目論見が潰えてしまっただけで……サポート中心にまだ席はある感じです。

とは言え、じゃあどうしようか、他の職も試してみるかねということで、色々お試ししている次第です。とりあえず使ってみているのは、Spellbreaker、Scourge、Holosmith、Soulbeastですね。SpellbreakerとScourgeはチームに必須の職という感じで、HolosmithとSoulbeastはDPS専業という感じになっています。ScourgeはNerfされるかもしれないですね、こちらも席が無くなるとまでは言えないですが。Medium職はまだ試していないDeadeyeも含めて、相変わらず微妙な立場です。いなくてもいいし、いてもいいし的な。

Holosmithは遠間ではMortarをポンポン撃って(逃げながら後ろにも撃てる)、近づいたらPhoton発動して突っ込み、防御スキルも併用してOverheatするまで戦い続けて、Overheatしたらサッと下がる(RocketBoots超有用。HeatのCoolDown時のHealもあるので比較的安心)という運用でDPS出してます。基本的には3番でStabilityを獲得して突っ込んで、5番のAoEでふっ飛ばして、後は1番振ってるだけで相手は倒れてますね。

SoulbeastはPetにEagleを指定すると、F2スキルで範囲swiftnessを撒ける(10s。CD12s)ので、足の遅いScourgeやFirebrandのお供に役立つことが分かりました。スキル使うたびに鷹がピョーって鳴いてうるさいですけど。F1の1200LeapFinisherも悪くないのですが、終わりの動作が硬直が長いため微妙。裏はBrown Bearにして、F2(3sダメージ無効)やF3(Heal+Regeneration)で安心して戦えます。ただSoulbeastモードに入っていると、Petの切替に「変身解除→Pet切替→変身CoolDown待ち」となり、一瞬で切り替えられないのが難点ですね。1匹で攻守走の全てを兼ね備えたPetがいれば良いのですが……

次は何を試そうかな、という話になってますが、個人的にはもうちょっとSoulbeastを探ってみたい感じもあります。Pet楽しい。

0 件のコメント :

コメントを投稿