【WoT】 得意・不得意

ガルパンの公式スピンオフ漫画「リボンの武者」を読みました。これ熱くていいですね。オリジナルにないドロドロした感じも嫌いじゃない。



電脳戦車道は1000試合を超えました。平均勝率はジャスト45%ですが、ほとんどの数字が右肩上がりを続けてるので、そのうち50%になるかなぁなんて淡い期待を抱いております。

一番スタンダードな指標である、ゲーム中ならXVMを導入することで見ることの出来るレート・WN8は、平均382です。まだまだ”赤い”わけですが、これも少しずつですが上がり続けてるのでいいとして(直近だと700~800あたりですし)、問題は車輌によって差が大きいことです。

noobmeterだと車両ごとの実績表示が十分ではないのですが、wotlabsだと車輌ごとのWN8を見ることが出来ます。それによるとGrille(ドイツT5のSPG)だけ緑色(1000超)で、あとは200~400未満という真っ赤っ赤な状態です。
 ※試合数が少ない車輌(特に低Tier)は参考にならないので割愛した結果として

今のところ毎日万遍なく各車輌に乗っていて(いちおう全ての車種に乗ってます)右肩上がりなのでどの車輌も上手になっていってるとは思うのですが、SPGだけこうだと、SPGが得意なのか、他が不得意なのか、どうなのか、何とも言えないモヤモヤがあります。

あくまでゲーム、遊びなので、自分の好きなようにすればいいのですが、得意車輌で安定してチームに貢献するのもやり甲斐ありますし、色々乗るのも楽しいし……みたいなお気楽な悩みを抱えつつも、戦車に乗る日々なのです。



そういえば、上手い人に試合の様子やリプレイを見てもらったら何かヒントが得られるんですかね。まだその域にすら達していないようにも思うのですが……

0 件のコメント :

コメントを投稿