【Diablo3】 Season始めました

2014年10月3日金曜日

Diablo3

t f B! P L
やるもんかー、と思ってたのですが、成り行きで始めることにしました。
Diablo3におけるSeasonとは、D2でいうLadderみたいなもので、平たく言うと以下の様な仕組みです。
  • 完全に新規に開始(キャラクター、パラゴンレベル、Gold、Bank、Item、鍛冶屋など、全てゼロから)
  • Season限定のレジェンダリーアイテムがある
  • 一定期間ごとにリセットされる(期間は未定/非公開)
  • リセットされると、キャラとアイテムは本来のモードにコピーされる
  • リセットされると、Season限定レジェは本来のモードでもドロップするようになる
完全にゼロからとなると、1人目のキャラの育成に苦労することになるし、その後も当分は辛い時間を過ごすことになるだろうからと、手を出していなかったのですが。仲間が育成を手伝ってくれたおかげで、ものの2時間でレベルは70に。もらったり拾ったりした装備ですぐにTorment1は行けるように。Patch2.1で追加されたレジェンダリーGEMの1つ・通称ゴブリンGEM(お金が沢山落ちる)で所持金は潤沢になって、すぐに本来のモードのキャラを上回る性能となりました。

ただ、ドロップしにくいアイテムは変わらずドロップしにくいため、元のキャラで所持していた貴重な装備がなかなかドロップせず、悶々とした日々を過ごしています。書き忘れていましたが、キャラクターは変わらずWDです。ペットを引き連れて自分は楽をするビルド。でも今はDHとかCruも、ペットに任せるビルドが流行っているようですね。時代はアウトソーシングです。偽装請負にはご用心。

遊び方としては、Hellfire Amuletの素材を集めるためにAdventureマップでウロウロしたり、ノーマルRiftでレジェ掘りしたり、GreaterRiftでレジェンダリーGEMを育てたり、色々です。T2ならぼんやり遊んでても死ぬことはないので、ソロならT2で。強い仲間が集まれば、T4までチャレンジしています。相変わらずHCなので、死ぬ=ロストなため、あまりチャレンジ出来ません……

当面の目標は、Jadeビルドを整える(DoT頭が無い)か、ペットビルドを整える(ペット頭・ペット小手・ククリ/レンホーが無い)です。要するに何もありません。Kadalaさんも、始めてすぐの頃に恐怖頭と蛙Mojoを出してくれただけで、あとはさっぱり……でもいいんです。

他のキャラも育てようかなと考えつつ、ぼちぼち遊んでいますよ。GW2もぼちぼち。

このブログを検索

過去の記事

QooQ