【Diablo3】 拡張パック・Reaper of Soul 発売

昨日、Diablo3の初の拡張パックとなる「Reaper of Soul」(通称:RoS)が発売となりました。パッケージ版を購入された方や、私のようにダウンロード版を購入された方などがいると思いますが、所属するサーバーごとにリリースタイミングが異なっていたようで、USサーバーは日本時間25日13時リリースでしたが、アジアサーバー等では既にリリースされていた模様です。


RoSで新しく追加される要素は、既に先行してPatch2.0でリリースされていた内容(Loot2.0や新PLなど)を除くと、以下の様なものがあります。これらは全てが最初から遊べるわけではないようです。
  • 新クラス・クルセイダーの追加
  • 新ステージ・Act5の追加
  • レベル上限が70まで引き上げ
  • 新モード・アドベンチャーモードの追加
ほとんどの人は既にLv60のキャラクターを持っていると思いますので、まず最初にどのように遊ぶか思案したものだと思います。クルセイダーを育成するか、Act5に挑むか、Lvを70まで上げてしまうか……私はひとまずAct5の経験を積みつつLv70にして新たな装備を整え始めて、それからクルセイダーで遊んでみようかな?と考えました。

数時間だけですが遊んでみた感覚を記します。ちなみにHCですので、SCで遊んでいる方とは違った感じ方かもしれません。





敵が硬い。
3人PTでHardにて挑んでみましたが、自分のLvが上がるにつれて加速度的に硬くなりました。特にLv66くらいからの硬さといったら、紫ネームのeliteなど「いつ終わるのかな?」という感じでした。

攻撃がえぐい。
mobでも色んな攻撃をしてきたり、eliteは特殊攻撃の数が増えていたりと、結構えぐい感じになっています。硬さ重視のMonkでやってますので、そうそう死にそうな目には遭わないのですが……

装備がなかなか更新できない。
事前に、Lv61以上の装備は格段に強いと聞いていたので期待していたのですが、なかなか更新出来ていません。昨日Act5をラスボス前までやった結果として、レアは頭・パンツ・ブーツ・指輪1つだけ更新。メイン武器とアミュレットだけレジェで更新出来ましたが、まだLv60装備が結構残っています(胴・ベルト・肩・腕・小手・指輪1つ・サブ武器(盾))。更新出来たところもLv61装備だったりして、まだまだ更新が必要です。伸びる余地がある、と前向きに考えていきたいですね。

ジェムが!
噂には聞いていたのですが、ドロップするジェムが最高品質のものだけになりました。しかし更に上のジェムをクラフトで作れるようになっているとか、その更に上のジェムが別アイテムのクラフトに必要だとか、どこまでインフレするのでしょうか……


以下、現在のステータスや拾ったレジェなどキャプチャにて紹介。



バフ無しでこの状態。以下の武器を拾うまではDamageは4万未満でした。
LoHとリジェネは共に2000台です。ARはバフ無しで900台だったかと思います。


強烈な武器を拾いました。これのおかげで他部位のLoHを外せました。


Arcane無効のアミュレット、SC/HC通して初ゲットです。


装備はおそらくLv61・Lv66・Lv70の3段階なのでしょうか。はやくLv70になりたいものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿