どうも、
- Health(Vitality)はそんなにいらない
- Critical Damageはそんなにいらない
Healthは、そもそも1度に回復できる量が知れているため、多すぎてもフルに出来る状況がそうそう無いためです。当然多いほうが良いのですが、それよりToughnessを上げたほうがトータルでは堅くなりそうです。せいぜい17,000もあれば十分、戦い方によってはもっと少なくても良さそうです。
Critical Damageは、そもそも150%あるわけですし、Precisionが低くてCriticalが発生しなければ幾らDamageが大きくても無意味です。これは意図的に振る必要は無いんじゃないかとさえ思っています(traitで振られてしまう分のみで)。
逆に言えば、
- Toughnessは多いほうがよい
- Precisionは高いほうがよい
また、Condition Damage、これ効果時間短縮のtrait/Rune/Foodが横行していて、解除スキルも色々ある現状においては、あまり有効ではないかもしれません。それでも積み重ねると脅威になりますし、単純に行動を阻害しやすいため有利に立てますから、無視も出来ません。先の話を踏まえると、Knight装備にはCondiDamageは含まれないため、Toughnessを切ってRampager装備にするか、Powerを切ってRabid装備にすると良さそうです。
まとめますと、
- SoldierやBerserkerじゃなくて、Knight
- Carrionじゃなくて、RampagerやRabid
あとはHealing Powerを伸ばしたいビルドはどうするかですが、Power/Precision/Healing Powerという装備や、Precision/Toughness/Healing Powerという装備はないため、ある程度は混ぜる必要がありそうです。なに、Celestialですと……
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