最近の新装備

2011年3月22日火曜日

山 道具

t f B! P L
最近調達した山用の装備を記載しておく。





【Slazenger】スラセンジャー 「超軽量薄手マルチパンツ」
http://item.rakuten.co.jp/fuerza/slazenger-p/


撥水の利いたストレッチパンツが欲しいなと思い、好日山荘のセールでタラスブルバの旧モデルを延々眺めたり、同じアシックス系のブランド・メスカリートの新モデルを指くわえて眺めてみたり、ファイントラックはまだ早いか早くないかと妄想してみたりした結果、たまたま見つけたのがこれ。調べてみると世界最古クラスのイギリスのスポーツブランドで、あちらの国らしくテニスやクリケット用品が中心のようだが、そんなブランドの割に1980円と激安だったのでお試しも兼ねて入手してみた。生地は非常に薄手で耐久性はどうなんだろうというところだが、果たして。


【XTERRA】アンダーウェア 上下セット
http://item.rakuten.co.jp/fuerza/xm0906-d/


よくあるスポーツ系のストレッチアンダーウェア。上の商品を見つけたショップで安くなっていたので入手。ファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュとの相性も良さそう(ストレッチによりフィットすると思われる)なので。もっと安いやつもあるようだが、まず1つ目ということで。

マーモット・トレイルウィンドフーディー
http://item.rakuten.co.jp/sakaiya/10033087/

撥水の効いた風避け(ウインドシャツとか呼ぶらしい)が欲しくて安いものを探していたら、旧モデルが半額以下になっていた。新モデルを店頭でみると色使いくらいしか違いはなさそう。トレイルを含んだジョギングに使用してみたが、蒸れずベタつかず快適。何より軽いのが素晴らしい。


モントレイル・ハードロック(09) Men's
http://item.rakuten.co.jp/sakaiya/10030228/


トレイルランや近郊の低山ハイキングにトレランシューズを探していたのだが、ピッタリ合いそうなモデルがこれまた半額以下になっていたので入手。モントレイルは幅が狭いから大きめが良い等と聞いていたが、ほぼジャストサイズを選んだら正解だった。正直なところ手持ちのジョギングシューズ(ミズノのウェーブなんとか?)との違いはあまりよく分かっていないのだが、トレイルに行くならこちらのほうが気分は乗る。

ビクトリノックス・カデットNL
http://item.rakuten.co.jp/sakaiya/10000152/


ナイフが2本ついたビクトリノックスが欲しくて、これなんかどうかなと手に入れてみた。

HIGHMOUNT TRUNK'IN ストレッチウエストバック
http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/highmount_0495/

トレラン/ジョギング時に携帯電話などを所持するために入手。ゴムベルト&バッグ部自体がストレッチすることにより身体にピッタリフィットして良い感じ。

このブログを検索

過去の記事

QooQ