映画も観ている

2020年2月28日金曜日

movie

t f B! P L
これまで(実写)映画は映画館でしか観てなかった気がするけど、Primeビデオで気になってた作品が公開されてたので幾つか観てみた。

■3月のライオン
思ってたよりよかった。安定の神木くん。佐々木さん演じる島田八段はなんていうか本人出演的な。清原果耶さんの演技もよかった。

■カメラを止めるな
なんかすごいらしいと聞いてたけど、観てみてなるほど納得。アイディア賞だわ。

■告白
原作は読んだことないんだけど、こういう話だったのかー、と。
橋本愛さんがよかったです(で、次に続くわけです)。

■リトル・フォレスト
自給自足的な暮らしを送る橋本愛さんをひたすら眺める、観る癒やし。

■かもめ食堂
淡々としたテンポ感。何もかも美味しそう。フィンランド行ってみたいな。

■舟を編む
冒頭の1995年という設定に勝手に複雑な気持ちを抱いていたけど、爽やかな作品。
ふと出てきた「異彩を放つ」って言葉、よくよく考えたらすごい言葉だと思わない?

■君の膵臓をたべたい
浜辺美波さんが絶妙なラインでかわいらしい。3番目って言い得て妙。

■Cats
事前に色々な(主にネガティブな)評価を聞いていたけど、実際に観てみたらほとんど気にならなくって、歌や踊りに惹き込まれてしまった。泣いた。
(これは当然、劇場で観ました)


ひとまず以上。
アニメだけじゃ、ないんだよ!

このブログを検索

過去の記事

QooQ