【GW2】 HoTリリースから2週間が経過しました

2015年11月9日月曜日

GW2

t f B! P L
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
リリースされた途端音沙汰なくなってゴメンナサイ(誰に)

もともとGW2はWvWメインで遊んでて、その他は雰囲気を味わっていただけ(せいぜいPvPぐらいでしょうか、取り組みつつあったのは)ですが、HoTがリリースされてからは、諸々の理由であらゆるコンテンツを遊ぶようになりました。

その理由を箇条書きしてみると

  • Elite Specialization開放のためにHero Pointsを集めないといけない
  • HP集めのためにMasteryを上げないといけない
  • Masterを上げるために新マップで経験値を稼がないといけない
    (上記3つはセットみたいなもんですね)
  • Guild Hallの成長のためにPvEやPvPで素材集めたりしないといけない
  • 実はPvEで少しでも時間を費やせば、それなりの収入が得られることに今更ながらに気づいた
  • Roamingの主舞台だったBorderLandマップが入れ替わって遊びにくい(探検は楽しい)
  • その結果EBに人が集中して毎日大規模戦が発生するようになった
  • FotMが緩和されて、短時間でも遊べるようになった
  • 高級装備を整える必要性を感じるようになった

などでしょうか。

1つ1つについて書き出すと長いので割愛しますが、特にPvE関連ではプレイヤー同士で協力しあうことで進行速度が全く異なってくる関係もあって、他のギルドにもお世話になることにしました。

んで、色々やっているわけですが、こういう場合によくある話で、どれも中途半端になってしまい兼ねません。そのため幾つか目標を決めてメニューを作り、日課的に回すようにしています。今のところは……

  1. WvW(イン~23時頃まで)
  2. Dailyフラクタル(30分程度。現在のARは20)
  3. VB(新マップの1つめ)のFlax畑で採集(全10キャラ)
  4. Elite開放活動(War/Eng/Mes済。次にGuadian:DragonHunterに注力中)

といった感じの順番に日々遊んでいます。まだまだ出来ること/やるべきことはあると思いますが、このへんが限界ですかねー

当分このような活動が続くと思いますので、よろしくお願いします。

このブログを検索

過去の記事

QooQ