【HS】 ハースストーンと通勤

ハースストーンの上手さと通勤(手段・時間)には因果関係があるのではないか、という偏見に基づいた結論を先に述べておきます。

私は毎日片道1時間ぐらいかけて自動車で通勤してるんですね。往復で2時間ですか。
この間に出来ることといえば、せいぜいラジオや音楽を聴いたり、考え事をしたり。それも安全運転に支障のない範囲なので、大して耳にも入らないわけです。

これが電車通勤であれば、毎日2時間、ハースストーンが出来る。
状況的にプレーまで出来なくても、色んな情報を集めたり、デッキを練ったりは出来ます。

毎日2時間、これが積み重なると考えると。
この差は結構大きいんじゃないでしょうか。
1日に2時間遊ぶ時間があるとして、電車通勤ならばプラス2時間、つまり自動車通勤に比べて1.5倍の時間がある計算になります。

当然、その時間の過ごし方というか使い方次第ですが、同じ人で比べれば、単純に1.5倍は上手くなるんじゃないでしょうか。

通勤時間の長さも影響するでしょう。
同じ電車通勤でも、乗り換えなしの1時間と、乗換3度の1時間では、当然前者のほうが集中できる時間は長いはず。でも、乗車10分の人は、多分もっと自由な時間が多いはずです。

通勤の、手段と、所要時間。
これらはきっと、ハースストーンの上手さと関係があるに違いありません。



と、自分の下手さを、通勤手段と時間のせいにしてみました。

0 件のコメント :

コメントを投稿